※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimimi
妊娠・出産

妊娠後期でマイナートラブルが続く。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠後期、臨月突入まできました🌿
妊娠期間もあと少しですが、ここにきてマイナートラブルの毎日です😳

腰痛、股関節痛、頻尿などなど…😂😂
前回の妊娠の時もこんな感じだった?と、もう記憶に無く😂

みなさん、この時期どんなことがありましたか??
また、このように対処したらマシだった!などの対応策もあれば、教えてください☺️

コメント

セレニティ

上の子の時は肋が死ぬほど痛かったです。ヒビ入ってません!?ってレベルで胎動も咳も全部響いてヴゥってなってましたが促進剤で早く産む?しか言われなかったです😂

下の子は股関節痛がヤバくて歩けない日もあったくらいでした。そういう時はもう休める時にひたすら休む。湯船に入ってマッサージでしたね✨

今回もどうなるか怖いです😭

• mimimimi

mimimimi

股関節痛、本当に今悩んでます😭特に今朝、寝起きで起き上がるのが辛いほどでした😭😭
    湯船でマッサージ、してみます!

• 9月22日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

1人目の時の骨盤の歪みからから2人目、3人目と腰痛はありますね💦💦
他に痛むところがないのが幸いなんですけど、2人目は坐骨神経痛?みたいなのになって歩けない!となった記憶が😂

2人目の産後に筋トレ頑張ってたのでそれのお陰か今のところ3人目は腰痛のみですが、今対処するってよりか産後に骨盤の歪みを矯正したり筋トレで骨盤底筋鍛えたりの方が効果的かもしれません🍀

• mimimimi

mimimimi

前回の産後、骨盤矯正の必要性をそんなに感じてなかったのですが、今回に影響しているのでしょうね😂
    今回は産後にしっかり骨盤矯正したいと思います!

• 9月22日
はじめてのママリ

頻尿でした!夜中に3回くらいトイレに行ってました…水分も沢山取っていたからかもしれませんが💦あとは寝つきが悪く、昼夜逆転生活でした。

• mimimimi

mimimimi

頻尿、辛いですよね…💦水分とらないといけないし、でも立ち上がるたびにトイレに行きたくなるしで、一日何回トイレ行くのって感じです😅

• 9月22日