※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳すぎのお子さんいる方へ 一人遊びのおもちゃについて 熱中できるものを探しています おすすめのおもちゃありますか?

1歳すぎのお子さんいる方!

家で家事してたりして一人にさせたら
一人遊びしてくれますか?
なにして遊んでますか?!?

うちはテレビリモコン片手にテレビ見てばかりでなかなか一人遊びしてくれません。
なにか熱中できるもの見つけたく
おもちゃでも買おうかなと思いますが
何がいいのかわからずで(-_-)

はまってるおもちゃとかあれば
教えてください!

コメント

ksママ

うちは放ったらかしにしてると
なにかしらおもちゃ箱から
引っ張り出して遊んでますよ✨
このおもちゃじゃないとダメってのが幸いなくてなんでも大丈夫です👋

• ママリ。

ママリ。

おもちゃ箱にはどんなおもちゃ入ってますか?

• 12月14日
  • ksママ

ksママ

上の子のおもちゃ
    ばっかりなんで
    ブロックとかガラガラとかですかね?
    あとは本があるんで
    それを引っ張り出して噛んだりしてます🙌

• 12月14日
とうあ

うちもおもちゃ引っ張りだしてあそんだり、寝室へ行き、布団によじ登ったりしています。
テレビは基本的には、消しています。
おかあさんといっしょ!のときくらいしかテレビはついてないです。

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    テレビ消えてたら勝手につけるし消したら暇なのか後追いしてくるんですよね😩

• 12月14日
ゆうとマミー

絵本を1人でめくりながら
読んでいたり、(読めているかは謎ですが)
ブロック入れ物から全部出してみたり、重ねるカップでコップ飲みみたいにして遊んでいたり、森のおもちゃ箱で遊んでます。

ふわり

うちの子は車系を走り回してたり、ボール投げたりとか本を開いて読んでるフリしてますね。おもちゃ箱から何かしら引っ張り出してきたりして遊んでます!TVはリモコンもってきてアンパンマンって言うんですが、基本あんまり見せないようにしてます。見せたらきりがないので(´皿`;)

k3k3

おままごと、といってもガチャガチャ混ぜるのがすきなので、百均で鍋っぽいものとフライ返しを買って、キッチンに置いてます。あとはミルカーとかふた外してまたはめて遊んだり、冷蔵庫に磁石(口に入らない大きさ)で貼ったりはがしたりして遊んでますよ〜。

みるくてぃ

息子はテレビ付いててもおもちゃ箱から電車を持ってきて繋げて遊んでいます
クレヨンを出してあげると嬉しそうに紙を探してグリグリ書いてます
飽きっぽい息子なので、遊んでる手が乱暴になってきたら別のおもちゃを見せてあげています

マユラ

うちはいないいないばあとかやってる時間に見せといて台所に立ちますが、テレビに飽きたら1人でおままごとしたりボールプールのボールをばらまいたり、音のなるおもちゃで遊んだりしてます。
後は絵本を1人で見てたりぬいぐるみが好きなのでぬいぐるみで遊んだりもしますね😊