※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳半の上の子を小児科に連れて行きたいのですが2ヶ月の下の子も一緒に…

2歳半の上の子を小児科に連れて行きたいのですが
2ヶ月の下の子も一緒に行かないといけません😭

抱っこ紐で連れていくので膝の上に座らせて診察も出来ないし診察終わって泣いてても抱っこできないので大変ですよね😵‍💫
ベビーカーで連れて来てる方を見たこともないし
ベビーカーだと狭くて入りにくいと思います😩

明日は祝日だし次行けるのは土曜日になっちゃいます😣

コメント

なかむら

私なら行く前に電話で確認して、オーケーならベビーカーで行っちゃいます。あとは下の子抱っこ紐してても上の子片手抱っこは頑張ればできますよ😂

はじめてのママリ🔰

看護師さんが赤ちゃんを抱っこしてるか、上の子を膝に乗せてお母さんの代わりしてくれたりしてくれたので助かりましたが病院によるんですかね💦

はじめてのママリ🔰

うちも同じ月齢差の子いますが、診察の時は下の子おんぶしてました👍✨

泣いてる上の子が落ち着いたら、下の子をまた抱っこに戻してリュック背負って帰ってました😂

みゆ

うちの小児科は赤ちゃんか上の子どっちかを診察の時は見ててくれます😣
電話で聞いてみても良いかもしれないですね🤔
診察後泣いてるのところを宥めるのはもう赤ちゃんに窮屈な思いをさせるのは仕方なしで、椅子に座って片手で抱っこや膝の上に乗せて抱き締めるかなぁと思います🥲

本当に大変ですよね😭
うちもこの間3歳と5ヶ月を一緒に連れて行って大変すぎました😭😭