※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナ
子育て・グッズ

息子がコロナにかかり、私も熱が出たが、後から鼻水と喉の痛みが出て心配。マスク外して感染した可能性や療養期間について質問。検査予定で祖父母に感染させたくない。

息子がコロナにかかり、2日目に私も38.0℃の熱が出ました。カロナールを飲むとすぐに下がりましたが、これはコロナだろうと思いマスクを外して一緒にご飯を食べました。しかしそれから症状はなく、カロナール飲まずに熱もありません。声が少し枯れるかなくらいで、喉の痛みもありませんでした。無症状じゃんと思ってたのですが、、
しかし発熱から1日半程の昨日の夜あたりから鼻水と喉の痛みが出てきました。
最初に発熱した時、実はコロナじゃなくて、マスク外して看病したせいでその時うつったとかありますか😭?
コロナで後からこんな症状が出るのもよくあるのでしょうか🥹?
かかりつけ医の休診日の関係で今日検査予定です。
いつ発症かによって療養期間が違ってくると思い心配です💦同居の祖父母に感染させたくないけど、動き盛りの息子をできるだけ早くこの部屋から出してあげたいのとで、、😭
回答お願いします😭

コメント

ほのち

コロナになった時、熱下がってから喉の痛みと咳が出ました🤔

さらい

医師からあとからでるといわれました

鼻水や咳は。まさにそうでしたよ。

クロウカン

熱出てる時点で無症状ではないですよね👍
私も咳とかは熱下がった時に出ましたよ😃

  • クロウカン

    クロウカン

    因みにママも息子さんからうつったなら同じ型なのでまた息子さんにうつらないので祖父母さんの所に出すよりはそのまま一緒に居た方がいい気がします👍
    私はコロナで入院したのですが10日の療養期間後に血液検査したのですが、まだ人に移す位の数値あるから老人とか赤ちゃんに近づかないでって言われたので、10日はあくまで国の療養期間だから、祖父母とかにはすぐには息子さんと濃厚な接触控えといた方がいいと思います😊

    • 9月24日