※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

2ヵ月の男の子がおむつかぶれか悩んでいます。ムーニーのおむつを使っていて、赤みやブツブツが気になるようです。メリーズではなかった症状で、対処法を知りたいそうです。

2ヵ月の男の子を育ててるんですが、今ムーニーのSサイズのおむつを使ってるんですが、たまたまのすぐ下らへんにすこーしだけですが、小さいブツブツがあります。なおったりまたなったり…そして、今日気づいたら臀部にも大きめのブツブツが少しできていて赤みもあります。これはおむつかぶれですかね?
前はメリーズ使っていたんですがこんな風になることはなかったです。やはりムーニーが合わないんですかね💦
そして、おむつかぶれの対処法とかってあれば教えてほしいです💦

コメント

やんぶー

ぶつぶつがあるのでしたら小児科で診てもらった方がいいかなと思いました!

2ヶ月であればうんちやおしっこの回数も多いので、うちは小児科で受診したときにもらったお薬塗るくらいでしたね(xдx;)
あ!
緑茶のパックを買ってきて、お湯で緑茶を作り?それをコットンに含ませて、そのコットンでおしりふいてあげてました!やさしく!

うちがやってたのがこれくらいですが参考になればです〜꒰ ´͈ω`͈꒱

ゆっけチーズ

おむつ交換の際、しっかり乾くまでパタパタしてます(*^^*)赤いときは、ジョンソンの緑のボディークリームを塗ってます!でもちょっと高いので、病院でもらえればタダで済みますよねー🎵

k3k3

ビュアバーユを塗ってましたよ〜。あとは蒸れたりしてるのかな?と思ったので、オムツでパタパタしたり、換える頻度を増やしたり、ですかね〜