※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

3歳の子どもが発熱し、2回繰り返しました。発熱外来のある小児科に行く際、上の子が通学中だと一緒に行くか悩んでいます。

3歳の子どもが、発熱したので、小児科(発熱外来のない小児科)に行ってきました。
翌日には熱が下がりましたが、2日後、再度発熱しましたが、翌朝には下がりました。

発熱外来を含む小児科に行こうと考えています。
その時、上の子は幼稚園や小学校に通わしてる場合、行かせますか?
もし、陽性だったら…と考えてしまいます。でも陰性かもしれないし…。
(一人で留守番出来ないので、幼稚園や小学校を休ますなら一緒に病院に行く事になります)

コメント

みゆ

原則家族に発熱の人がいる場合登園禁止です🙅🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

有難うございます!

• 9月22日
あり※

家族熱発してたら、行けないですね🥲検査してもらえるところ一緒にいくしかないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

有難うございます!

• 9月22日
ぴーの

我が家の所は、幼稚園は家族に発熱等ある場合は登園禁止。小学校は、家族が発熱あっても、病院で検査してコロナ陰性なら行けますが、検査の結果出るまでお休みさせます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

有難うございます!

• 9月22日