※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳の子供が高熱で眠れず、熱性痙攣も経験。夫は不在。授乳もあるので起きているが、眠りたい。

辛いので吐き出させてください。
2歳の子供が40度近くの熱を出していて気が気ではなく、眠れません。。。
熱性痙攣を1回したこともあります。
さっきから大声で寝言を言ったり暴れたりするのでびっくりします。

と言っても子供はぐっすり寝ているようなので私も寝てもいいのかなとは思います。
下の子供の授乳もあるので私も起きると思うので…
こんな時に限って夫は呑気に仕事いったり今もお風呂入ったりします。。

コメント

ままり

高熱は本当心配ですよね、、
大声が出たり暴れたりするのは、高熱からの
熱せん妄だと思います💦
うちの娘も先月40℃越えの発熱が出て、その時いきなり叫んだり、冷蔵庫をみてトンボがいるから捕まえて!みたいな事があり、病院に連絡して先生に話したら熱せん妄だと言われました😓
寝れてるのなら様子見で大丈夫だと思いますが夜中起きて辛そうなら座薬等入れてあげた方が良いかもしれません、、。

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    今起きてカロナール飲ませました。
    ふつうに起きて話せて水分取れたので一安心です。夫も協力してくれました笑
    暴れるのはよくあることと知って心が楽になりました!!助かりました☺️

• 9月22日