※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

大きなベビーグッズを揃えようと考えています。近くにいくつかの店舗があり、どこで安く買えるか教えてほしいです。

何度もすみません💧

そろそろ大きなベビーグッズを揃えようかなと思ってます!
今のところ
チャイルドシート
ベビーカー
バウンサー
抱っこ紐
などよく見てるのですが
いいものあれば教えてください\( ˆoˆ )/

近場に西松屋、バースデー、イオンがあって
1時間ぐらい行くとベビザラスがありますが
どこが安く買えるのでしょうか?
教えてください(T_T)

コメント

Ⓜ︎ayu

ベビザラスだとポイントが貯まりますよー!
バウンサー、うちはお下がりであったのですが
全然使わなくて邪魔でした😂

• ゆう

ゆう

早速コメントありがとうございます😊

ポイントなんかあるんですね😳
    ちなみに他のお店と比べるとなんだか高いイメージかあるのですがそんなに変わらないでしょうか(T_T)?

• 12月14日
  • ゆう

ゆう

バウンサーやっぱり邪魔ですか💧?
    旦那の帰りが遅いので基本1人で家にいるのですが
    母がお風呂の時などバウンサーに乗せてお風呂開けて見ながら入ってたよ〜!と言われて必要かなと思ってました(T_T)

• 12月14日
  • Ⓜ︎ayu

Ⓜ︎ayu

物によると思いますが、価格の面で考えたら
    バースデーが安いかなと…

そういう時に使うなら便利かもしれませんが、
    寝返りするようになるとバウンサーに乗せてるのが危なくなるので
    その子にもよりますが寝返りし始めたらバウンサーは危ないかなって思います💦
    うちは3ヶ月くらいに寝返りし始めたので
    すぐバウンサー使わなくなってしまいました…

特にこだわりなかったら
    リサイクルショップで買うのも手かもしれません😭
    いらなくなったら気兼ねなく手放せるし…

• 12月14日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます(T_T)
    ベビザラスは物が多いイメージなので一度行ってみます\( ˆoˆ )/

寝返り始まると使えないんですね💧
    検討し直してみます(T_T)
    リサイクルショップはとりあえずみてみます💭

• 12月14日
  • Ⓜ︎ayu

Ⓜ︎ayu

いろんなところ見てみて
    気に入ったものが見つかるといいですね✌️️❤️

一応お下がりのバウンサーはベルトがあったのですが
    寝返りしたいのにベルトで抑えられて
    それが気に入らなくてギャン泣きってパターンになってしまって😅
    ベルトしないで寝返りしちゃうと落ちちゃうし…って感じで💦

• 12月14日
  • ゆう

ゆう

今はデザインも可愛いのが多いですしお気に入りの見つけられたらいいです💭💕

どっちも可哀想ですよね(T_T)
    そしたらもう地べたに寝かしてしまった方がいいのでしょうか💧?

• 12月14日
  • Ⓜ︎ayu

Ⓜ︎ayu

そうですよね〜💓!
    妥協しないでほしいのを買った方が絶対いいです!

うちは最初バウンサーで
    寝返りし始めて首がちゃんと座るまでは
    バスタオルの上に寝かせてました💦
    首が座ってからは短時間だったら
    カリブチェアーに座らせてましたよ!

• 12月14日
  • ゆう

ゆう

赤ちゃんのために〜と言い訳していいもの揃えるようにします\( ˆoˆ )/笑

バスタオルでも大丈夫なんですね!
    新生児で長座布団に寝かせておくのは可哀想でしょうか(T_T)?
    カリブチェアーは初めて聞きました😳
    参考になります(T_T)

• 12月14日
  • Ⓜ︎ayu

Ⓜ︎ayu

うちもそんな感じでした←

長座布団で十分ですよ!!
    寝室では新生児の頃から同じ布団で寝てるのですが
    リビングでは新生児の頃からずっと長座布団で寝かせてます👌❤️
    長座布団だったら子供が使わなくなっても自分たちで使えますし!

カリブチェアーはバンボと同じような感じのです!
    バンボより太もも周りが広いので
    太ももの太い息子にはちょうど良かったです!

• 12月14日
  • ゆう

ゆう

できればいいもので揃えたいですよね💕

長座布団は買ったのに使ってないものがあるのでそれ使うことにします\( ˆoˆ )/
    太もも周りが大きいのはいいですね😳
    私に似たら下半身デブになっちゃうのでバンボ買う時期になったら見てみますね😂💕

• 12月14日
ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

ベビザラスだとポイントが貯まるメリットがあります✩
安さで言えばバースデーが全体的に安い気がします(*^^*)
我が家では木製のベビーベッドを購入しましたが解体するのも組み立てるのも大変なので2人目以降用に折り畳めて持ち運べるプレイヤードの購入を検討中です(*Ü*)

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊

やはりバースデーは私も安く感じますし可愛いもの多い気がします!
    ベビザラスは見に行ったことないので
    見に行ってみます\( ˆoˆ )/

ベビーベッドは邪魔になるから〜と実家にフルオーダーしたベビー布団があるのでそれ使うことにしました💧笑
    組み立てとかも大変なんですね😨

• 12月14日
りん

安いのは西松屋、バースデーですが、大きいものはしっかりしたブランド物がいいと思います💦なので、できればアカチャンホンポやイオンで店員さんに相談しながら買われることをオススメします!

ですが、産前準備はその中だとチャイルドシートだけでいいと思いますよ!(退院時車の場合です)産後すぐおひとりでお子様のお世話なら、抱っこ紐は必要だとは思いますが、しばらく里帰りするなど、手助けしてくれる方が周りにいるなら、産後赤ちゃんとの相性を見て買われた方がいいと思います💦うちの子は縦抱きの抱っこ紐が全然ダメで横抱きを買いました。ベビーカーもこれからおでかけが増えるかな〜という時に買い足したので、急がなくて大丈夫です!

• ゆう

ゆう

恥ずかしながらど田舎でアカチャンホンポがなくて。。💧笑
    イオン見てみます\( ˆoˆ )/

そうなんですね😳
    車なのでとりあえずチャイルドシートを一番に見ることにします!
    産後は母も仕事に出てるので里帰りする意味ないなぁと思い、里帰りする予定はありません🙆
    一応横抱きの抱っこ紐は友人があげるよ〜と言ってくれているので
    もし赤ちゃんが横抱きが気に入らないときのためにと縦抱きの抱っこ紐を買う予定です\( ˆoˆ )/
    これから初売りだから〜と焦りましたが急がなくてもいいですよね(T_T)
    参考になります💓

• 12月14日
  • りん

りん

そうなんですね😣それならイオンの方が店員さんしっかり見てくれると思います!

里帰りされないんですか😳すごいですー😭身体ぼろぼろになるのであまり無理なさらないようにしてくださいね!!
    横抱き頂けるなら先にそちらを試してみて、必要であれば買うでいいと思いますよ💫私もほぼおさがりで揃えました(笑)

• 12月14日
  • ゆう

ゆう

私と旦那で行くと全く分からなくて安くて可愛いのばっかり見ちゃうので
    機能もよく分かるようにしっかり聞いてみます(T_T)

実家が近場なので何かあったら来て貰えばいいや〜って感じです😂笑
    そうですよね\( ˆoˆ )/そうします!
    お下がりだと安く済むし一緒に必要ななもの教えてもらえるので楽チンです(T_T)笑

• 12月14日
  • りん

りん

そうですよね😭でもやはりデザインより機能です!(笑)これは本当間違いなしです(笑)私はベビーカー拘りなかったので西松屋オリジナルのもの買ったんですが、軽すぎてタイヤが浮いてます😭なるべく使うときの状態を再現して試された方がいいと思います!
    あとおひとりで見られるならバウンサーあると便利ですよ!家事中側に居させておけるし勝手に寝てくれるし私はあってよかったです😊

• 12月14日
  • ゆう

ゆう

絶対機能見た方がいいですよね💧
    軽いからいいとかってことはないんですね😳
    自分は楽でも赤ちゃんが乗り心地良くて安全なものがいいですね(T_T)
    そしたら本人がいた方が絶対いいですよね!
    今すぐ必要なものは初売りで揃えてあとは産まれてからにしてみます😊
    母も1人で面倒みてたのでやはりバウンサーは重宝したみたいです💕
    必要ですよね(T_T)
    よく見てみます\( ˆoˆ )/

• 12月14日
Rママ

イオンについて出ていたのでコメントさせて頂きます(=´∀`)人(´∀`=)
一部キッズパブリックを除く店舗では、毎月第二第四土曜日にすくすくカードの入会または提示で5%引きをしていたり、更にWAONポイントカードでポイントを貯められたりします☆☆すくすくカードはクレジット機能などはなく割引の為のカードで年会費入会費無料です)イオンは全国にありますが地域によって多少割引率など異なるので、お近くの店舗で聞いてみて下さいね(=^ェ^=)

• ゆう

ゆう

すごく詳しいですね😳💭
    そしたら偶数の土曜日に行くのがいいんですね\( ˆoˆ )/
    旦那と一緒に行ってみます💓

• 12月14日
  • Rママ

Rママ

お返事ありがとうございます(=^ェ^=)
    因みに20、30日も感謝デーなので、無料で貰えるWAONポイントカードの提示で5%引きになります!
    たまにベビーフェアやら、すくすくフェアやらセールをしているので重なってると結構安くで買えます❤︎
    すくすくカードの入会は携帯でも出来るので一応貼っておきますね♪
    http://suku2.jp/

• 12月14日
  • ゆう

ゆう

そんなのもやってるんですね😳
    よく見てみます\( ˆoˆ )/
    ありがとうございました😊

• 12月14日