※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
サプリ・健康

夫が4日前にコロナになったのですが、私と娘は発熱していないため検査を…

夫が4日前にコロナになったのですが、私と娘は発熱していないため検査をしていません(夫の隔離はしておらず一緒にご飯を食べて同じ部屋で寝ています)

無症状の場合もあるし、夫の療養期間が明ける頃には検査して確認した方がいいんじゃないかな?もし陽性なのに知らずに外出して広めないためにも、と思うのですが、、、

同じような状況だった方、検査されましたか?🤔

夫が検査した病院からは家族用の抗原検査キットを2つもらってあるので家で検査はできます。
無症状なので陰性になるかもしれないな、とは思っていますが💦

夫は「症状がないなら抗原検査だと陰性になると思うから検査しなくていいんじゃないか」と言ってます😵‍💫

コメント

やすばママ

息子は旦那がコロナの症状が出て4日後の頃はまだ全く症状出てませんでしたが陽性でした。

旦那が症状が出たのが土曜日で検査したのが月曜日、陽性
私が症状が出だしたのが月曜日、検査火曜日、陽性
息子が検査火曜日、陽性、症状が出だしたのが水曜日
私と息子が検査して陽性と言われたのが旦那が症状が出てから4日目で、息子が症状が出だしたのが5日目だったので、油断はできないかなと思います!!
家の抗体検査キットでもいいので検査しておくといいかなと私は思いました💦

• ゆきち

ゆきち

コメントいただきありがとうございます🙇‍♀️

なんと今日娘と私が発熱してしまいました💦
    よりによって休日に、、😭
    昨日検査しておけばよかったと後悔です。。
    でもまだ2人とも元気なのが救いです🥺

明日の朝に検査をしてみてもし陽性だったら受診してみようと思います!

コロナはすぐ感染するイメージだったので、濃厚接触してても症状が出てくるまでに結構時間がかかる場合もある事に驚きました😵‍💫

アドバイスいただきありがとうございました🙌✨

• 9月23日
  • やすばママ

やすばママ

これからが正念場かもしれないですね😭😭😭
    早く良くなるといいですが....お大事になさってくださいね😭

• 9月23日
  • ゆきち

ゆきち

今朝、病院からもらった検査キットを使ってみたところ2人とも陰性でした💦

抗原検査なので陰性になったなか本当に陰性なのか、、、
    熱は2人とも平熱に戻りました😵‍💫

陰性だから外出してもいいとは思うのですが、万が一陽性だった場合も考えてあと数日は家から出ないようにしようと思います💦

陽性陰性の判断ってなかなか難しいですね😭
    検査のタイミングもあるでしょうし、、、

相談に乗っていただきありがとうございました🥺✨

• 9月24日