※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族に対して特別な感情が微塵も湧きません。嫌味なども言われること…

義家族に対して特別な感情が微塵も湧きません。

嫌味なども言われることなく割と優しい義家族だと思います。

義母からはママリさんは本当に優しくて良いお嫁さんで大切な家族だの口では良いように言ってきますが、本心は息子と孫が大事で嫁はどうでもよいっていうのがもうダダ漏れです。

冷たいかもしれませんがこちらも内心赤の他人としか思ってません。旦那と息子にとっては血のつながった身内なのでずっと元気で過ごして欲しいなとは思いますが、正直私はこれから一生会わなくても何ともないし平気です。

それは向こうも同じはずですし、何ともしょうもない関係なんだろうとしみじみと思います。

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私よりも考え方が大人です🤭
私も会わなくてもいいとは思っていますが…という感じです。

はじめてのママリ🔰

同じです!
コロナのおかげで、約3年会えてなくてラッキーとさえ思っています😅

あ

すごくわかります!
できることなら一生会わなくていいしどうなろうとどうでもいいです、笑

ハムサンド

同じです。
いい人達だと思うし、良くしてくれてるとも思います。
でも、嫁、妻という仕事上、関わらないといけない人達っていう感じです。

次男出産の時、義母が家族のLINEグループ作るって夫に言ってて、義両親、夫のグループ作っていて、まぁ、私がいると色々やりづらい事もあるだろうし、良いのですが…
そうだよね、嫁って家族じゃないよね〜ってしみじみ思った事があります😅

あいけんもも

みんなそんな感じだと思いますよ!
車で30分以内のところに住んでますが、、、
会うのは数ヶ月に1回。
それも夜ご飯だけ!とかです。
全然楽しくないです。

m

同じです。
ほんとどうでもいいです。一生会わなくてもいいし、嫌われてても構わないって思うので、猫被ることはないです(笑)
義父のことは好きでした。亡くなって号泣するくらいには。
でも、義母が死んでも泣かない自信あります!

旦那のお母さんだから と思って
上面だけ、大事にしてる風〜です。

はじめてのママリ🔰

みんなそうですよ!嫁なんてそんなもんです!