※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミケ
その他の疑問

10月からこども園に転園するので、制服など一式購入したのですが、各1枚…

10月からこども園に転園するので、制服など一式購入したのですが、各1枚ずつしか買っていないので制服のブラウス、運動着の追加購入をしようと思っています😀

10月は長袖長ズボンで過ごしますよと言われましたが、10月はもう半袖着ないですか?
ちなみに東北南部です!
着ないならとりあえず長袖だけ買って、春に半袖を買い足すつもりでいたのですが、どうでしょう?🤔あと、スモッグって1枚で足りるんですか?💦
保育園と違うので全然わからなくて😅

全部まとめて買っちゃった方がいいですかね😅
そこそこ高いので出費が痛い〜😂
名前付けも多いし、幼稚園・こども園大変ですね(笑)

コメント

ぷにこ

私も最初は1枚ずつで足りるよ〜!なんて言われたので全て1枚ずつしか買わなかったのですが、結局1ヶ月もしない内にもう1枚ずつ追加購入しました😂
追加した物は、冬スモックと夏スモック、冬ブラウスと夏ポロシャツです!
体操服は素材的にすぐ乾くので今の所、夏用、冬用と1枚ずつあれば大丈夫です!
2枚あれば今の所余裕です☺️
これから寒くなるので、追加するのは冬用の物だけで大丈夫だと思います☺️
また暑くなってきたら、その時に夏用を追加購入すれば間に合います!

• ミケ

ミケ

やっぱり1枚ずつじゃ足りないですよね😅うちも先生に1枚ずつで足りますよ〜って言われました(笑)
    スモックも洗い替え必要ですよね💦
    朝洗濯派なので運動着も買わないと…😂

気温下がりますもんね!
    冬物だけ買っておきます!
    ちなみに、長袖ブラウスの中は肌着だけですか?ノースリーブ、半袖、長袖季節によって肌着で調整する感じですか?😅

• 9月22日
  • ぷにこ

ぷにこ

私も先生や他のお母さんに同じように1枚で大丈夫!って言われましたが入ってみると「足りないやん!!」ってなりました😂
    長袖ブラウスの中は、半袖肌着かキャミタイプの肌着だけにしてます☺️
    教室の中は暖房が着くので
    あんまり着さすと暑いかな?と思います!
    夏はキャミタイプかノースリーブタイプの肌着オンリーです☺️

• 9月22日
  • ミケ

ミケ

確かに室内は暖房ありますもんね!長袖肌着は要らなそうですね〜😀
    とても参考になりました✨
    ありがとうございます〜!

• 9月22日