※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

知立市の保活について質問です。来年4月入園の1歳児クラスに無職で休職中の場合、入れる可能性は低いでしょうか?祖父母が遠方で面倒見てもらえる人がいないとかは関係ないですよね。保育園に入れない場合の対処法や託児所付きのパート、内職について教えてください。

知立市の保活について質問です!
来年の4月入園で保育園に入れたいのですが、
1歳児クラス+私は現在無職なので休職中で申請する場合、
入れる可能性は低いですか?
祖父母が遠方で面倒見てもらえる人がいないとかはポイントにはならないですよね、、

そろそろ生活のためにも働きたいのですが、4月に保育園に入れないとなるとどうしようかと思ってます。

託児所付きのパートや内職しているなどあったら教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

おおとりさま

知立市公立保育園の場合の1歳児クラスは休職中ならかなり入れる確率は0に近いですよ‼️ かなり小さいクラスは激戦区です 祖父母は遠方ならポイントにはならないと思います あと多分もう少しで入園希望受付が始まると思いますが就職先や復職が決まってなければ 幼稚園を視野に入れた方がいいと思います 幼稚園はもう願書始まってるかも?です

• あんず

あんず

コメントありがとうございます。
    就職先もまだ全然決まってない
    かなり不利な状況です。

幼稚園はまったく視野に入れてませんでしたが、今回調べて2歳から入れるところがある事も分かったので保育園落ちたら検討してみます!ありがとうございます!!

• 9月22日
3姉妹ママ☆.

いま募集があるかわかんないですが
イーグルボールのとこ託児所ありますよー!
パチンコとかサウナとかでもパート募集してて託児所有りて書いてました😆

• あんず

あんず

コメントありがとうございます!!
    あらためてイーグルボウル調べてみたら事務もあって無料の託児所も魅力でした!!
    今回の保育園に落ちたら検討してみます!!ありがとうございます!

• 9月22日
ママり

私は保育園に預けてないので不確かすぎる情報で申し訳ないのですが、近所の人が求職で保育園に希望出して1歳児クラスから預けていました😊

私も知立市は求職中じゃ無理だと聞いていたので、もう最初から諦めて自宅保育のつもりでいたのですが、選ぶ園と空き状況のタイミングなのかなぁと思いました!

ちなみに知立保育園です❣️

• あんず

あんず

コメントありがとうございます!!
    タイミングで入れる事もあるんですね!!!
    出来るだけ入れたいので通える範囲の保育園は希望を書いて出してみようと思います!
    知立保育園もいれます!ありがとうございます!

• 9月22日