※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rei
産婦人科・小児科

咳や鼻水が続く場合、耳鼻咽喉科を受診するか、小児科を受診するか悩んでいます。

咳と鼻水が続いてると、耳鼻咽喉科がおススメですか?🥺
小児科で処方される薬では治らなくて😭(薬の強さ変えてもらったりはしましたが、、、😫)
みなさんは、咳と鼻水が続く時は耳鼻咽喉科連れて行きますか?小児科連れて行きますか?

コメント

ちょこ

うちは、息子が中耳炎になりやすいので、耳鼻科に連れていきます!

耳鼻科で鼻水吸ってもらわないと、お子さんは自分で鼻をかめないので、鼻が苦しいと思います😣

• Rei

Rei

鼻水やっぱり苦しいですよね😫
    メルシーポットでは、吸ってあげてますが耳鼻科で吸ってもらった方が効果もありそうですね🥺

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

咳と鼻水なら耳鼻科がいいって聞くような気がします😌
ただ、うちの子たちはよくゼェゼェするので咳と鼻水でたらとりあえず小児科受診してます☺️
Reiさんのお子さん、小児科の薬で良くならないのであれば耳鼻科受診もいいかもしれないですね🥺

• Rei

Rei

やっぱり良く耳鼻科がいいと聞きますよね!😳
    耳鼻科検討してみようと思います😊
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月21日

うちは基本耳鼻科ですね!

鼻水吸引やってくれますし、2歳前からはできたらでいいよーと吸入もやらせてもらってます(息子は吸入がめちゃくちゃ好きです😂)

小児科だと治るの遅いし、やっぱり鼻水吸引をしてもらうと違います🙌🏻

• Rei

Rei

小児科ってやっぱり治るの遅いですよね😭
    家の近くの耳鼻科調べてみようと思います!😊
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月21日