※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

アパートの騒音についてです😭3階建てのアパートの2階に住んでおりますが…

アパートの騒音についてです😭

3階建てのアパートの2階に住んでおりますが、4ヶ月ほど前から上の階の方の騒音が酷いです💦
前に1度だけお会いした際に伺ったところ1人暮らしですとの事でした。(20代前半位の大人しそうな女の子でした)

朝6時頃と夜22時から24時頃の走り回る音、掃除機をかける音が酷いです😭
たまにジャンプしてるのかと思うくらいドンッと音もするので子供もびっくりしています💦
集合住宅なので多少の足音などは仕方の無いことだと思いますがかなり酷いです😭

不動産屋さんにも相談をし、1度注意して頂きましたがまったく直りません😭

何度も不動産屋さんに言ってもらうのも気が引けます。

同じような経験がある方いらっしゃいますか?😭💦

コメント

真上じゃなくても斜めとかでも響きますよ😱

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🤲
    そうなんですね💦
    ちょうど真上から聞こえてきたのでてっきり上の方だとばかり思っておりました💦

• 9月22日

退会ユーザー

下からも響きますし、どこからかわかんないですよね💦
    2階に住んでたときに下の方からの騒音すごかったです😞たぶん下の方は一階だから音が響かないと思って生活してたんでしょうね...

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

下の方は男性で一人暮らしかと思うのですが、金土日辺りでおっきい声で歌ってるのが聞こえてきます😂💦
    確かに下の階だと気を使わなくてもいいと思ってしまいますよね💦
    我が家にも子供がいて走り回ったりするのでお互い様なのかなとも思えてきます😭💦
    子供にはその度注意はしてますが😓

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

女性ひとり暮らしで走り回るは考えにくいので、ほかの部屋ですかね?

上の階じゃなくて全体に周知してもらうのはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    ただその方が引っ越してくる前のご家族の方の時はそこまで気にならなかったのでてっきり上の方だとばかり思っておりました😓

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

音って上からだけじゃなくて、隣や下からでも響きますよね。
一人暮らしの女性なら割と静かな方だとは思いますが、寝る前にダイエットで運動してるとかもあり得なくはないですよね。
ほんと騒音は難しい問題ですよね。り

• ママリ

ママリ

下からでもあるんですね💦
    我が家にも子供がいるので響いているだろうと思いジョイントマットを敷いたりできるだけ音が出ないようにつま先で歩くようにはしてますが…😓

集合住宅なので仕方の無いことだとは思いますが夜中の掃除機だけは許せなくて💦

• 9月22日

音は隣や斜め上からも聞こえます💦実際我が家は昨日両隣から同じ音が響いてどっちの部屋か分からなかったことがありました😅😅

注意をしてもらったのは真上の一人暮らしの方だけにですかね?そのほかの家の可能性の方が十分高いので全ての部屋に注意書きを渡してもらうといいですよ!

• ママリ

ママリ

隣もあるんですね😭
    確かにたまーに声が聞こえてくるのはどこからか分からない時あります💦

以前全件に注意書きの紙をポストに入れて頂きました💦
    それでも変わらなかったので上の方に電話でお伝え頂きました😓

• 9月22日