※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お仕事

リハ資格を持ちながら別の仕事をしている方いますか?次女の入園後、リハに戻るか悩んでいます。飲食店でのアルバイト経験を生かしたいです。

リハ職の方

リハの資格持ってるけど、違う仕事してる方居られますか?
次女の入園後、働きたいのですがリハに戻るか悩んでおります。

学生時代は飲食店のアルバイトをしていて楽しかったので、違うお仕事されてる方、参考にさせていただきたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

ぴっぴ

全く違う職種ですが
以前は総合病院で助産師をしていました。

病弱な息子達で入退院の繰り返し。周りに気を使うのも疲れ、協力も得る事でできなかったので辞めました。

今は小売業でサービスの責任者をしております。学生時代にお世話になった所で、人間関係が凄く良かったので復職しました。休みやすいのがまずは1番!!あとは自分の性格に1番合った職種(趣味でもある)なので毎日が楽しいです。

リハの方も日々大変なお仕事だと思います。悩んでる時こそちょっと寄り道程度で違う職種に就かれる事で新しい発見や目指すべき事があるかもしれませんよ😊

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    質問した後に看護師さんにもお尋ねしたら良かったと思っていたところです!
    助産師さん、尊敬します✨

毎日楽しいと思える職場に就職されたのですね!
    リハももちろん楽しいのですが、やはりしんどい事も多く💦仕事なので当たり前なのですがこれからまた長い時間働く中で少し別のところも見てみたいなと思っていたところです。
    新しい発見、良いですね!
    背中を押していただき、ありがとうございます😊

• 9月21日
はる🌼

リハで10年以上働いてましたが、来月から事務職しますよ😄リハは体力的に辛すぎて💦
面接の時、本当にいいの?PT免許持ってるのに勿体無いよ!て言われましたが未練ないですて言いました笑
お給料は下がりますけどね💦

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    事務職されるんですね。
    周りでも事務職のママ友が多くて、逆に私は事務って何するの?と未知すぎる世界です。

私はOTなのでまだ出来ますが、トランスとかはだんだん辛くなってきますよね💦PTさんは尚更ですよね。
    私も違う分野も探してみようと思います!

• 9月23日
rin

私はOTで働いていますが、全然違う職種に就きたいなとここ最近思うことがあります🥺💦7月に転職したばかりなんですけどね。
質問の答えになってないですが…すみません。

• さくら

さくら

お返事ありがとうございます!
    わかります、、。
    何度も別の仕事にと思うのですがいざ時給を目にすると結局リハに戻ってしまいそれを繰り返してます!(非常勤勤務してました)
    7月に転職されたのですね。
    差し支えなければ、どのような施設に転職されたのか教えていただけますか?

• 9月29日
  • rin

rin

返信遅くなってしまい、すみません😭💦本当そうなんですよね。結局は現実的に、収入考えるとリハはいいほうですよね。今は通所施設で働いてます。機能訓練もですが、Activityもやりながらのんびりな感じです。でも、利用者さんのモチベーションによっては難しい方もいらっしゃいます😢
    さくらさんは、非常勤なんですね?週何日勤務だったんですか?

• 10月1日
  • さくら

さくら

いえいえ。
    お返事くださり、ありがとうございます!
    非常勤だと特にそうかもしれませんね。
    runさんは通所にお勤めなんですね。限られた時間で引き出していくのは難しいですし、本当にその方のモチベーションにもよりますよね。
    私は有料老人ホームで週3日程度の勤務でした。
    ですが、次女妊娠時の妊娠トラブルで退職し、そのまま今に至ります。。。
    リハ以外の仕事でももちろん悩みはあると思うのですが、つい休みの日も明日何やろう、、など仕事の事を考えてしまい、完全にオフになりきれないというか、、💦
    私はそれで疲れてしまったような感じです💦

• 10月2日
  • rin

rin

私もパートで働きたいなぁなんて。確かに休みの日も、仕事のこと考えちゃうの分かります…結局休みきれないというか。さくらさんの気持ちすごく共感します🥺
    お子さんの年齢もうちと一緒(5歳の年長と2歳5ヶ月)くらいでなんだか親近感湧きます😊✨

• 10月4日