※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

病院でHPV検査を受けたら陽性結果。相手にも検査を勧めたが陰性。不安なので損害賠償請求を考えている。難しいでしょうか?

病院の先生に聞いても曖昧な答えしかくれず分からないのでわかる方いらっしゃいましたら教えてもらえると嬉しいです。

1年前に婦人科系の病気の検査をしました。
定期的に受けているので先日も受けたんですがHPVが陽性になっていました。

関係を持った方は1人しかいないのでその方からで確実だと思ってますが、たまたま同じ方と関係をもった方がいたのでその事を伝えたところ検査を受けたそうなんですが陰性だったそうです。

こんなことあるんでしょうか?

そして関係をもった男性にその事を伝えたところ、私以外にそんなことを言われたことはないと他に暴言など色々きつい言葉を吐かれました。

男性は検査しても確実な結果が出ないと聞いたんですが、女性はHPVで不妊になるなども病院で言われましたしもし癌になったら最悪死んでしまうこともあるみたいですしとても不安です。

相手の対応がひどかったのもあり損害賠償請求を考えているんですが難しいでしょうか?

長くなり申し訳ありませんが、お知恵をお貸しください。
よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

hpvは、性交渉があれば誰でも感染することがあるすごーくよくあるウイルスです。
感染したことが悪さをするのではなく、感染して治ってまた感染するなど、何度も感染することがよくないのです。
何度も感染しているうちに自分の細胞がおかしくなっていき、最悪の場合ガンです。

その男性はちょうど治った時なのでしょうね。ありえると思います。
でもその対応はあり得ないです。なんぼ無知だからと言って、関係を持つほど近い関係の人に調べもせず保身的な考えだけで傷つけるのはなしだと思います。でも、暴言を吐かれたからと言って損害賠償は難しいのではないでしょうか。hpvに感染させられたということで損害賠償を起こそうとしても、本当によくある話なのですよ。

これから感染しないように気をつけ、年一度子宮がん検診に行き、お金が出せるのであれば子宮頸がんワクチンを打つ、これらの選択肢しかないと思います。もちろん、ワクチンには反対派もいます。そこはご自身の判断です。
性交渉をしたことがあるからもうワクチンを打っても意味がないこともないですし。ワクチンはこれからまた感染することを予防するために打つものです。

六花❄️

基本的には性交渉の経験がある人ならHPVを持つ?ウイルスが体に入る?のはよくある事です🙂
ただ、免疫力や性交渉時の粘膜の損傷具合でウイルスが排出されず体に留まり、粘膜異常をきたすと検査で陽性になります🥲
主さんは免疫力が弱く、竿姉妹さんは免疫力が強かったという所でしょうか。
HPVには型がたくさんありますが、癌になる型でしたか?
早期治療で予後は良いですし、かかりつけの婦人科で治療をすすめてくださいね😌
また、損害賠償の件はお相手の方との性交渉がレイプであれば可能性があるかもしれませんが、同意の上なら無理だと思います💦

はじめてのママリ🔰

性交渉だけでなく、母子感染の可能性もあるそうですよ。
絶対にその女性経由と言えるときに訴えるなど考えたほうがよいかもです💦

ママリ

HPV+私も出た事あります!
精査して特に問題なく経過してますよ😊
上の方のおっしゃる通りよくある感染症です!
自己免疫で排除されることがほとんどですよ!
損害賠償は難しいかと💦
自己責任でもあるので😅