※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金井
お金・保険

生理が遅れていて、妊娠検査は陰性。病院の検査費用について知りたいです。

生理が予定日の一週間たっても来ません。
市販の妊娠検査薬では陰性でした。(検査薬は予定日の一週間後のちょうどその日に試しました)
婦人科には区の無料婦人科検診しか行ったことがありません。
病院の検査には初診料金も含め、いくらくらいかかるのでしょうか?
カテゴリー違いでしたらすみません。

コメント

みーたんまま♡

もお一度検査があるので
1万円あればたりると思いますが
県によって違うので
電話して聞いてみるといいかもですね!

RM12020104

検査薬の陽性が出て、最初の診察料は8000円位だった気がします。一般的に1万円あれば足りると言われています。

でも、妊娠していなくて生理不順などでの受診であれば、保険の対象でもう少し安いと思います。
わたしは生理不順ではないのですが、3年くらい前に、同じように10日間以上生理が来なくて、でも検査薬で陰性だったとき、婦人科に行ったら「もうはじまりかけてますよ」と言われました。その時は8000円もかからなかった気がするので…曖昧ですみません。

金井

ありがとうございます。

金井

ご丁寧にありがとうございます。

タロママ♡

病院によって前後するかもしれませんが、生理不順であれば保険の範囲内で高額にならないかと思います。

普段順調だとなんだろうってなりますよね。
私はメンタルが強く体に出るので疲れたら顔が荒れやすいし、
妊娠してるかも…と思った想像妊娠で2週間くらい生理来なくて毎日不安にかられていたときも何度かあります。

よくわからない生理不順もやもやしちゃうの凄いわかります!
どちらにしても、お身体お大事にしてくださいね✨

金井

どうもありがとうございます❗