※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか♡
家族・旦那

7歳の娘がいますが…怒るとめんどくさくて毎日イライラします…お風呂は…

7歳の娘がいますが…
怒るとめんどくさくて
毎日イライラします…

お風呂はいって、
髪の毛洗わないとかいうので
臭くなるから洗いなさいって

怒ってから、
なんか言い訳をつけて
あたしに怒ってきたり
無視したり、旦那から電話きて
いつも話すのに、話さないし
妹に悪いことばかり…
かまってほしいのはわかりますが 
イライラするときあって…

いいときはとてもいい子なんです…
学校おわって、宿題をやってから
妹のめんどうをみたり…
たまには、かまってほしいということですか…
かまってあげてます!
話を聞いたりたまには、抱きしめてあげたり汗

反抗期ですかね…

コメント

ママリ

子供といっても、一人の人間です。私たちと同じように、機嫌が悪い時だってありますよ〜。
お腹空いてんの?
眠たいの?
今日はそんな気分なんだね〜
くらいにいつも相手してます笑。

• ゆうか♡

ゆうか♡

コメントありがとうございます!
    ですよね…ちょっとあたしも
    イライラしてしまいました…

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

8歳の娘がいますが、注意すると睨んできたり、ため息や、ブツブツ言ったりするようになりました😅
毎回ではないのですが、段々言われるのが鬱陶しく感じるようになってきてるみたいです😅

• ゆうか♡

ゆうか♡

コメントありがとうございます💦
    さっき、娘も睨んできました涙
    イライラしすぎて、こわーい!といったら、なんで!!こわいっていうの!→ママを睨んだから って言ったら無視です笑笑
    上から目線で言われるのも嫌いです💦娘になめられたら困ると思って強めに対応してますが笑笑

• 9月21日
はじめてのママリ

中間反抗期ですかね🤔
うちも娘はあったのですが、反抗期だから怒らない〜怒らない〜と毎日自分を洗脳してました🤣
『〜したくない』と言われれば『そうだよね〜。したくない。ママも何もしたくない!!』とダラダラします。
お風呂入って体や髪を洗いたくないと言われれば『じゃあ変わりにママのこと洗って〜』とか『ママ美容師です〜。痒いところありませんか〜?』など言ってましたね😂

しなきゃいけないことは本人が1番分かってるはずですが、何かしらにイライラして、親に怒られるから余計に反抗するのかな?と。私は娘に対してホルモンバランスで気持ちが左右される『これは生理前の女子と同じ』と思いながら接してました😂

• ゆうか♡

ゆうか♡

コメントありがとうございます😭
    あたしも、毎日洗脳してました!
    怒らない、今日はおこらないぞ!
    ふーー!って一息つきます笑笑

お風呂、それやってみました!!
    今日はそれでもダメでした💦

普段はとってもいい子なんです😭
    学校でも勉強がんばったよ! 
    おともだちできたよ!など
    話してくれます😭

さきほど、いいよ、もう学校いかない、勉強しない、それでいいんだね?ママ!というので…また、カッチーーーンと💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すんなり行く時と行かない時がありますよね😭💦
    普段お外で頑張ってるのなら、ちょっと心が疲れてしまったんでしょうね。怒られると知っててわがまま言ってもきちんと向き合ってくれる人が居るからわがまま言えるんだと思います☺️

あまりにも1人で理不尽な怒り方してる時は『はいはい』『そうだねー』とスルーします。向き合ってるとこちらが疲れるので。

• 9月21日
けろりこ

髪の毛を洗うという当たり前の事を拒否するというのは、療育の観点からみて少し気になります!

長い期間、そのような感情が続いてしまっていたら専門的な所で診てもらうのも一つの手段かと思います♪

そして、下の子が小さいのかな?そちらに手が焼いてかまってちゃんのストレスでおこってるかもしれませんので、本人が嫌だとしても1日に決まったタイミングで必ず抱きしめて声をかけてあげてください💕