※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー
お仕事

子供が熱で休んでいる間、会社からの対応が不安。自分の状況を理解してほしい。自分が悪いことはしていないと思う。

子供がヒトメタニューモウイルスで5日たっても38度台横ばいで、会社に全然行けません。
明日も休みます…明日も…
と2日休んで、
明日も熱が下がらないから休みますと伝えたら
既読無視されてます…😭
職種が、集中力勝負の業務なので、電話は業務を遮断してしまうため基本的にうちは緊急でない限り休暇もLINE連絡です。
(うちは前日に分かれば緊急ではないです。)

私はシングルマザーで、
小さな子供がいることを知ってて雇ってるのだから、
こうなることは承知の上ですよね、
ナヨナヨすることはないですよね…。
リーダーだってパチンコの日に有給使うし、
他の方も体調不良で2日連続休暇したりするし…。

私がHSPなので、かなり考え過ぎてしまいます。

何も悪いことはしてないですよね。

コメント

ぽむぽむぷりん

何も悪いことないと思いますよ!
私も子供の体調不良で仕事休むとき、申し訳無さでいっぱいです…。でもこればっかりはどうしようもない!と自分に言い聞かせてます。最終的に優先順位は家庭や子供なので…
休み明け、謝ってその後しっかり仕事しようって割り切ってます。

はじめてのママリ🔰

同じくシングルマザーです。

母の入院や発達障がいの娘の事などで1ヶ月休みをもらって、やっと
今日から出勤したら。

まさかの保育園帰りに寒いー。喉がいたいー。

帰宅して熱を測ったら37.5..

明日、やすみだー。と覚悟しました。
お互い大変だけど
頑張りましょう❗

かなこ

うちもヒトメタでこの3日休んでます、、
私の仕事も、、😭😭
気まずすぎるけど、仕方ないですもんね、、、
今度は上の子に移ったみたいだし、もう看病ばかりで嫌になりますね。