※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅◡̈*
子育て・グッズ

子どもの食事に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?食べない時は再調理しますか?予め食べそうな物を準備していますか?

子どもがご飯を食べない時や、食べても好きな物だけとか、
作ったけど食べてくれない時ってどうされてますか?
栄養面がどうしても心配で、、、
ご飯(米)しか好きじゃないんですよ…上の子😅
野菜も食べない訳じゃないですし、子どもは1週間でみたらいいとかよく聞きますが…
子どもが作った物を食べない時ってまた作り直しするんですか?
皆さん子どもが食べそうな物を予め準備されてるんですかね?🙄

コメント

はじめてのママリ

メニューは毎日私が決めてるので作り直したりしないですし、食べそうなものを作ったりもしません🤗
あと選び食いも禁止してます。
好きな物だけ、炒め物の野菜は残してお肉だけなど💦
うちは幼稚園と一緒で嫌いなものでも1口は必ず食べるというルールを作ってます!
あと完食しないとデザートもなしです😂

こんな感じで厳しくやってるので2人とも完食してます。

⑅◡̈*

一口は食べるルールはうちもしてます😄
デザートは準備してないのですが、果物ですか??
毎回完食、、、すごいです🥹👏