※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmeru
子育て・グッズ

男の子の夜泣きで疲れ果て、料理ができず困っています。同じ月齢の子供を持つ方、どうしていますか?

明日で生後2ヶ月半を迎える男の子を育てています。最近夜はよく寝てくれるのですが、午後から夜寝る0時までほとんど寝てくれません。抱っこ、ハイローラック、ベッドメリーなど何をしても泣き止まず、おっぱいを吸うしか泣きやみません。抱っこでおっぱいを吸いながら寝ても10分もせず起きてしまいます。できる限りの家事は午前中済ましますが、夕食のご飯を茶碗に盛るだけの時間でも大泣きしてご飯も食べれず困っています。ハイツなのである程度泣かせて放っておくことも迷惑なのでできず、疲れ果てました。同じ月齢のお子様をお持ちの方、炊事はどうされてますか?泣くのは仕方ないのですが、料理ができず困ります。寝てもほんのわずかな物音で起き、むしろ午後は寝ないので料理できません。機嫌の良い午前中でも、短いと30分が限界です。なんせ機嫌の良い時間、寝ている時間、料理できるタイミングがありません。メニューは妥協してコープの宅配で焼くだけ、チンだけとかのものばかりですが、焼くだけの時間もありません。どうしたら良いでしょうか…

コメント

groovymisty

お散歩は行かれてますか?
うちの子はギャン泣きの時外に出るとなんとか泣き止んでくれます。
ベビーカーで出かけて散歩に出ると振動がよいのかそのまま寝てくれて、帰ってから玄関先でそのままベビーカーで寝たりしてます。
なんとか家事の時間が取れるといいですね!

• Rmeru

Rmeru

チャイルドシート、ベビーカー好きです!ただここ数日、予防接種やら雨やらで外に出られず、本人も退屈なのか何なのか、ギャン泣きでクタクタです…おんぶができるようになれば楽だと思うのですが…💦

• 12月14日
  • groovymisty

groovymisty

そうだったんですね。大変ですよね〜。
    私は抱っこ紐して(まだおんぶできないので前抱っこ)料理することありますよ!
    火の代わりにレンジを使ったりとか。

• 12月14日
  • Rmeru

Rmeru

抱っこ紐料理、検討します。
    火を使わない献立で考えたら
    味噌汁くらいは午前中に作れるので
    チンで焼ける魚などならできますね‼️
    ありがとうございます。

• 12月14日
柚mama

おしゃぶりとかどうですか?
あたしのとこは最初は舌で押し出して嫌がるけど途中から諦めてチュチュしてくれるので、その間にします!
たまに、おしゃぶりダメなときもあるので、そのときはドライヤーの音流してます!
外したり止めたらギャン泣きですけど、、、( .. )

• Rmeru

Rmeru

おっぱいもなんですが、吸っては休む子なので、おしゃぶりもつきっきりじゃないとポトポト落としてしまうんです😂

• 12月14日

うちもアパートです!
そして、抱っこか、添い寝でないと寝ません!
寝起きの機嫌のいい隙にやるか、泣かせっぱなしで家事してます笑 ヒートアップしたら手を止めて抱いて落ち着かせ、また家事に戻ると言った感じです。そうこうしてたら旦那が帰ってくるので、お風呂の間に家事したり、あやしてもらってる間にしたり、、1人では限界がありますよね(´Д` )
食事の時はおしゃぶりでなんとかごまかしつつです!

• Rmeru

Rmeru

うちもある程度のレベルまでは放置なんですが、放置されてるとわかるとどんどんボリュームアップで手がつけられなくなります💦アパート暮らし大変ですよね😢

• 12月14日

退会ユーザー

ほんとに、虐待されてるかと思われるほど泣き叫ばれると、どうにもならなくなりますね(^^;)
    気を使うし、アパートほんとに大変です(´Д` )

• 12月14日
  • Rmeru

Rmeru

そうなんです、隣に向かって
    「抱いてるよ〜!でも泣いてるんだよ〜!」と叫びたくなります(笑)早く戸建てに住みたいです(笑)

• 12月14日

退会ユーザー

すごーくわかります!
    私は一階なので、夜中に泣かれると上の階の人に申し訳なくなります…
    戸建て、考えてはいるんですがあまり余裕もなくて(^^;)

• 12月15日
  • Rmeru

Rmeru

そうですよね💦うちも戸建てをすぐ買う余裕もなく…せめて角部屋とかにしとけば良かったと後悔です☹️お互い大変ですが、割り切って頑張りましょうね(笑)

• 12月15日
COCO0710

参考になるか分かりませんが、授乳以外などでぐずってるときは、最近支援センターで教えてもらったベビーマッサージを少しやるとご機嫌になって泣き止んでくれます。
ベビーマッサージという本格的なことをしなくても冷たい足をあっためるみたいに触るとうちの子はすごく安心するみたいです。
プニプニ!とか効果音をつけると笑ってます。笑
あとはYouTubeで赤ちゃんが落ち着く曲を流してます。

• Rmeru

Rmeru

ベビーマッサージですか!そんなオシャレなことしたことないので良いかもです💖赤ちゃんのプニプニの裸体を見ると気持ちが落ち着きそうです(笑)足裏マッサージとか、検討してみます✨ありがとうございます😊

• 12月15日