※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na-✴︎
その他の疑問

気にされる方いますか?こども園からの入園内定の電話が夜19時過ぎでとっ…

気にされる方いますか?
こども園からの入園内定の電話が夜19時過ぎでとっても暗い声の男性からだった。
通い出して怒られる時は別の部屋に連れていかれると子供が言っている。

コメント

はじめてのママリ🔰

園長先生とかですかね?😅お忙しい時間帯に…とか遅くに…とか言ってくれればそこまで気にしませんが💦

怒られるとき別室というのはこれだけではなんともですかね💦褒める時はみんなの前、叱るときはその子だけでというのが基本なのでクールダウンするため、集中して話をするため、他の子の前で叱って自尊心下げないようにするためなどの理由があるなら気になりません🤔

• na-✴︎

na-✴︎

園長先生がお電話するなんでビックリです🫢特にそういう言葉はなかったですね💦

やはりそうですよね。知り合いの方がそれで悩んでいて、別室で怒らなければいけないことを3歳児がするのか悩んでいました。バス通園で先生にも聞く機会がないみたいで。

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士で年少クラスに入ってますが、別室はあまりないですが廊下に出て話したりすることはよくありますよ🤔最近保護者からクレームがあったようで出来るだけ部屋の中でと通達はありましたが😅

• 9月21日
  • na-✴︎

na-✴︎

先生も大変ですよね…色々気を遣っていただいてますよね😅

• 9月21日

気にしますね。
前者は働くママなどの関係でその時間?園が終わってからその時間?でも折り返しとか考えると時間外は不審に思います。
後者は私の知ってる園でもありました。子供が通い出して言うようで、クールダウンさせるためとかじゃないようです。それなら廊下でもいいので…。一部のママさんは転園してました。

• na-✴︎

na-✴︎

正直不審でした😅最初に園名を言うわけでもなく「◯◯さんですか?」と暗い男性の声は夜だと更に怖かったです💧確かに折り返しの場合困りますね。
    ニュースになった園でもお仕置き部屋の存在があったので知り合いもちょっと心配していました。

• 9月21日