※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
お出かけ

娘の2歳の誕生日に遊びに連れて行ってあげたいのですが、近畿地方(出来…

娘の2歳の誕生日に遊びに連れて行ってあげたいのですが、近畿地方(出来れば大阪、兵庫辺り)でオススメありますか?
3連休ど真ん中が当日なので意外と空いていて穴場!というところやお誕生日の子に何か貰えたりするところがあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

これまでに行ったところで言うと
・淡路島のテーマパーク系(どこも割としょっちゅう)
・アンパンマンミュージアム(何度か行っている)
・ニフレル、王子動物園、須磨水族館、五月山動物園等の動物や魚のいるところ
・おもちゃ王国(ここも2~3回)
・姫セン
・和歌山のアドベンチャーワールド

パッと思い浮かぶのはこのあたりです。

1か月前くらいに一家でコロナ全滅したこともあり、抗体があるし娘の誕生日に思い切って行ってみようと思っていますが、今までコロナの感染者が少ない時期かつ平日に行くようにしていたので、コロナ禍の混雑状況も分からず…。

アンパンマンミュージアムは子供達も好きだし、誕生日特典もあっていいのですが、umieもあるので人が多いはずなので1ヶ月の子を連れていくのは抵抗があります…。
おもちゃ王国や姫センは平日はすっからかんでしたがさすがに三連休は多いですよね🤣

まだ行っていなくて気になっているのは
・ヨーデルの森
・ハーベストの丘
あたりですが、内容を見ると途中であきそうな気もします。
息子はレゴランド(息子がレゴ大好き)、ひらパー、鈴鹿サーキットに行きたがっていますが、娘は出来ないこと(身長制限など)が多すぎる気がして…。

他のおすすめやあげた中でいい場所はないでしょうか🤔

コメント

ひみ

六甲山牧場よかったですよ〜✨ちょっと坂が多めですが、餌あげたり乗馬体験ができたり🥰
神戸のクルーズものんびりしててよかったですが、次の3連休も天気が心配ですよね…💦
海遊館は雨でも大丈夫なのでいいと思います🐠❤️
伊丹スカイパークもおすすめです🤩アスレチックいっぱいあって、飛行機が間近で見れます💕

• RIR

RIR

六甲山牧場自分が子供時代に行ったくらいで全然記憶になかったです!楽しそうです✨
    娘は動き回りたいタイプでゆったりするのは耐えられなさそうです🤣
    海遊館もすっかり忘れてました!魚好きなので候補にいれます!
    スカイパークは割と家から近いので毎週のように遊びに行ってます!楽しいですよね✨

教えてくださったところも調べてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

どうぶつ王国は行ったことありますか?
他の動物園より距離が近くて楽しいですよ❤️
雨でもほぼ室内なので大丈夫です☺️

• RIR

RIR

神戸動物王国ですかね!!調べて出てきたのですが、よく調べてなかったです😱
    距離近いし室内なんですね!
    細かく調べて候補に入れてみます🙋‍♀️
    ありがとうございます✨

• 9月22日
じゅん

娘の2歳の誕生月に、ハーベストの丘に行きました。
7月の土曜日でしたが、全然空いてました。
土曜日は、シルバニアパークでバースデーパーティーというイベントをしているので、一緒にハッピーバースデーを歌い、うさぎのフレアちゃんと記念撮影もできました。
日曜日も、ミニステージショーや、わくわくさつえい会とかもあるので、シルバニアが好きならオススメです😊

• RIR

RIR

ハーベストの丘の情報嬉しいです🙋‍♀️
    そんなのもあるんですね!行くとすれば土曜日なのでドンピシャです✨
    実はハーベストの丘に行こうかと悩んでる理由がシルバニアにハマるか確認したかったので、お誕生日きっかけにハマったらいいなと思っています😂
    なかなか調べるだけじゃ知れない情報も教えていただけて助かりました!ありがとうございます😊

• 9月22日