※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の子供が言葉を発しているが、人を呼ぶことや訴えることが少なく、共感が少ないよう。気になる障害があるかどうか。

3歳半の子で、言葉を〝話す〝というよりも、発してる?だけって何か障害とかあるんでしょうか、。
例えば蟻を見つけて、あーーー。セミを見つけて、みぃーーーーなど。。見つけたら指をさして、こちらに訴える?んですけど、ママーや、パパーなど人を呼ぶと言うことや、何かしてほしいって訴えることも少ないなど。 
偏食、黙々と1人遊びは得意。
公園に行って少人数の人だったら一緒になってくっついて遊ぶ?というか一緒に走って楽しむことはできたり、パズルもできたり。ただ共感する感じが少ないような気がします。
知り合いの子なのですが、、なんとなく気になって。

コメント

ミッフィ

3歳半でしたらちょっと心配ですね。一歳過ぎの息子のようです💦

ママリ

3歳半でしたら"ママ、セミがここにいるよー!"位は話していていいと思います。