※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしころ
妊娠・出産

妊娠後の会社への報告はいつするべきなのでしょうか?

妊娠後の会社への報告はいつするべきなのでしょうか?

コメント

deleted user

力仕事もあったので心拍分かってから報告しました!

ママん

残業ざんまいだったので、心拍確認できたらすぐに上司にだけは言いました😅

出張やきつい仕事はやんわり避けてくれるようになったので早めに上司には言って良かったなーと思いました。

上司以外には安定期入ってから言いました😂

はじめてのママリ

私は力仕事で車も乗るので、
同じ仕事する人にはその都度伝え、グループ長には初診後すぐ伝えました!!

deleted user

当時飲食店で働いて、1度流産していたのですぐに報告はしたくないと思ってましたがお店が2階建てで階段の昇り降りがあったり忙しいお店だったのでもしなにかあった時妊娠してること知ってると知らないじゃ対応変わると思って母子手帳もらった後に店長だけには伝えました😌

メロングミ🔰

私も悩んでいますが、とりあえず心拍確認後の母子手帳をもらってから言おうと思っています。他の人には安定期になってから知らせてもらう事を伝えるつもりです。