※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てで義母との関係が難しく、意見が合わず同居に悩んでいます。要望を伝えても理解されず、別居を考えています。

同居での子育てが辛くなり、必要以上に義母達と関わらないようにしていました。

しかし、昨日夫に嫌われてるのかな?と相談したようで、そう気づいたならそっとしといてほしいなーと思っていたところ、今日は直接言われました。。。

せっかく同居してるんだからもっと手伝わせてほしいと。
話し合える機会だとも思い、正直な気持ちを伝えました。

嫌いとかじゃなくて、自分の好きなように子育てをしたいので基本的には見守るスタンスで接してほしいと。

が、それでもさ〜 せっかく一緒なんだからと分かってもらえず。

好きなようにさせてもらえないなら、同居自体厳しいですねと伝えて部屋に上がりました。

これはもういっそ別居するチャンスですかね??
そっとしといてもらえるなら我慢できると思ってたのですが🥲

義母も世話したい性格だとは分かってはいたのですが、正直に思いを伝えても分かってもらえないならもう無理だなと思ってしまいました💦

コメント

巡ってきたチャンスなので、早急に別居ですね😃✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これはチャンスと捉えた方がいいですよね😂
    先ほど旦那が帰ってきて、旦那にもまたネチネチ言ってたと聞いて、とりあえず今は無理だから明日から実家帰ると伝えてといいました。

• 9月21日
ママリ

伝えても伝わらないなら別居のチャンスですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

別居のチャンスです!❤️今これで我慢してしまうと、これからもずるずると同居になってしまいそうです😭うちの義母も過干渉で、しんどいのでやめてほしいと話をしましたが、話をしても変わりません。なので必要以上に関わらないようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話をして無理ならもう無理ですよね😂

• 9月23日

要望言ってるのに分かってくれないなら別居しますね💦

このまま同居しても世話を焼いてくるのは変わらなそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ったところですぐ戻りそうな気がしてます😂
    離れる方がいいですよね!

• 9月23日
年子の王子様のママ

こちらの正直な気持ちを言っても自分の気持ちを押し付けてくる義母なんて同居したくありませんよね!
我が家も義母と同居してますが、本当要らん世話してくるので毎日イライラします。
私が「やらないで」と言ったことに対して「何で?大変だと思うからやってあげてるのに」と言われ「だからやらないでって言ってるでしょ?」と返事すると拗ねられます。
それでも我が家は主人の持ち家だし、義父はすでに他界して義母一人なので別居できず…
はじめてのママリさんはこのチャンスを逃さず別居できるといいですね!応援してます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにありがた迷惑ってありますよね😂
    何かキッカケがないと環境変えれないと思うので、こういう事を機に旦那にも相談してきます!

• 9月26日