※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子の顔と耳に湿疹ができています。病院では汗からくるものと言われ、保湿クリームを使っていますが、耳のカサカサが気になります。アトピーか心配です。

写真すこしぐろいかもです💦
生後1ヶ月の息子ですが、顔に湿疹ができていて病院では汗からくるものでお風呂上がりに保湿すれば大丈夫とのことで赤ちゃんも使えるオーガニッククリームを塗っているのですが、耳にもカサカサができていてかさぶたっぽく若干水っぽい感じです💦
アトピーでしょうか?☹️

コメント

りん

脂漏性湿疹だと思います(>_<)
うちの子もなりました。
清潔にして、病院からもらった薬塗ってると、そのうち治りますよ✨

まいこ03

うちも生後1ヶ月頃とかなりましたよ✨
上の方が書いてる通り清潔にすれば治りますよー。
私はそこそこ暖かい時期だったので割とこまめに顔拭いて塗ってを繰り返してました。

ぐでたま8

ぅちの子は鼻の脇になったので、カレンデュラオイルを何回か塗ったら綺麗になりましたq(q'∀`*)

☆★

うちの子も同じ感じでした!
お風呂上がりに保湿耳たぶにもつけてたら治りましたよ!

しほ

私の娘は顔に乳児湿疹と耳たぶ同じような感じになってます😥😥
生まれた頃はツルツルだったのに💦
皮膚科でもらったヒルドイドクリームを塗って様子を見ています(*_*)