※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お金・保険

出産時に促進剤やバルーン、赤ちゃんの心拍低下で酸素マスクを使用。保険が降りるか悩んでいる。診断書が必要か迷っている。ママリで情報収集し、期待と不安がある。

出産で促進剤とバルーンと赤ちゃんの心拍低下で酸素マスクを使用しました💦
促進剤でも保険が降りた方がいることをきいてこの明細みた感じでおりるとおもいますか?おりるなら診断書もらいますが無理そうなら下手にお金使って診断書用意しなくてもいいかなと思ってて😂
ママリで調べて出ない人のが多かったので9割でないと思ってますがもしかしたら?と淡い期待が😆

コメント

保険適用されるところはされての金額になってるとおもいます🙆🏻‍♀️なのでこれではおりないかと、、、

この領収書みる限りだと手術の保険適用に点数入ってないのでおりないかなーと思います

退会ユーザー

ダメもとで保険会社に確認してみるのはアリだと思いますm(_ _)m

• 9月21日
しー

入院の所が保険適用になっているので、入院1日からでも下りる保険だったら下りると思います。
日数が少なく少額の場合、診断書じゃなく明細だけで良い時も有るので、保険会社に電話してみてくださいね😊

ゆちゃ(29)

同じような明細で明治安田とコープおりました☺️
3割負担になっていたので。

県民共済は診断書が必要で、これから病院に書いてもらって提出するので、おりるか分からないです。

• ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

診断書を取って、給付金がおりなかった場合、診断書が返ってくるのがほとんどだと思うので、請求してみるのがいいと思います!

• 9月22日
  • mi

mi

そうなんですね😳それなら請求してみます🥰

• 9月22日
モモンガ

私も促進剤使用したのでお願いしようと保険会社に確認したところ、病院側が医療行為にあたる保険適応にあたるとドクターが判断した場合なら貰えるそうです💦なので一度保険会社に聞いてみるといいかもです。あとはドクター次第です💦
ちなみに私は促進剤使用した部分が妊婦の医療受給書(マルフクみたいなもの)のおかけで600円内におさまってたので適応になりませんと言われました💦

mi

みなさんありがとうございます!
友人が保険会社の担当で確認してもらったところ多分無理だと思うとの事でしたが、入院に点数があるので診断書出してみるのもありかも?との事でした!判断は本部?がするらしく💦
高いので悩みますがで、、もう少し考えて手間暇かけてもいいなと思えたら申請してみます😂