※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんちゃん
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんが飲んだ後に吐き戻しをする症状が心配。上がってくる感じがあり、窒息が心配。同じ経験の方、教えてください。

生後もうすぐ2ヶ月になる女の子べびです
完母なのですが1ヶ月経ってから飲んだ後、飲んでゲップ縦抱きして寝た後、カポっと吐き戻しをします。
こないだまでは吐くこと自体心配でしたが赤ちゃんは吐く子は吐くとみんなに言われてそれは安心したんですが、割と常に喉に上がってきてる?感じがあります。オェーという口をしたりカポっ、って喉まで上がってきてる感じがあったり、上がってきたのをごくっと飲んだ感じがあります。
それで窒息とかがすごく心配です。みなさんはこんな症状ありますか???吐かなくても、上がってきてるなって感じのこと😭本人は上がってきた時も口をおえーってしたときもその後は普通にしています。
教えてくださいお願いします、、

コメント

はじめてのママリ

うちの娘も上がってきたものを飲んじゃう時ありました💦
吐き戻し防止のクッションをネットで探してその上に寝かせてました!