※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
子育て・グッズ

子供の朝食について相談です。昼と夕は完食するが、朝は食べない。最近はパンをあげていない。他のお子さんは何を食べさせていますか?

子供の朝ごはんのことです。

離乳食は3回食です。昼と夕はごはん(子供茶碗の2/3くらい)と味噌汁、おかずは完食します。でも、朝はあまり食べません。食べてもなかなか集中してくれず、30分以上かかります。。

みなさん、お子さんに何食べさせてますか?うちは、以前パンを食べなかったので最近はパンはあげてないです。

コメント

ママ

大人でも食べたくない日がありますからちょっとでいいと思いますよ(*´ω`*)

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

そうなんですか?確かに、大人も朝は食欲ないときありますよね(´・ω・`)

• 12月14日
  • ママ

ママ

大人も子どもも一緒ですよ(*´ω`*)

• 12月14日
  • (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

そうですね♡様子を見ながらあげてみます(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• 12月14日
ななこ

朝は毎日パンにしています。
ステック状にカットして焼いた物を手づかみ食べで楽しませてから私がたべさせています。

コロコロカットした食パンを少しふやかし、バナナをカットして混ぜ合わせた物。
カボチャのポタージュか、サツマイモのポタージュか、人参のポタージュ、豆腐とワカメのスープ
フルーツ。

食べ終わったらフォローアップミルクを80。
毎朝こんな感じです。

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

パン嫌いでずっと食べさせてなかったのですが、久しぶりに食べさせてみようかなと思いました!
    ポタージュ美味しそうですね(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• 12月14日

食べムラで困ってたときに、朝はヨーグルトにフルーツ加えたやつでもいいと思うよって栄養士さんに言われました😊!
うちはヨーグルト食べてくれないのでダメでしたが💦笑
うどんなどの麺類あげてます✨

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

そうなんですね!ヨーグルトは毎朝食べさせて完食してます( ´艸`)ちょっと、ホッとしました♡

• 12月14日
ななこ

持たせてあげると食べるかもしれませんね(^-^)
スープは毎朝なのでサツマイモや人参、じゃがいもなど柔らかくして冷凍しているので簡単ですよ。

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

何度か手づかみさせてみるんですが、持たないんですよね(´・ω・`)皿にのせてもツンツンばかりで。

冷凍してるんですね!毎朝大変ですよね!

• 12月14日
T&Tママ

オートミール粥やオートミールのおやきと野菜スープが多いです(^_^)パンケーキやフレンチトースト、蒸しパンなどはどうですか?

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

蒸しパンとかはおやつにあげてました!甘いのだと、朝も食べそうですね!

• 12月14日
  • T&Tママ

T&Tママ

パンケーキや蒸しパンにもお野菜混ぜたりお食事系にしてもいいかもしれませんね。

• 12月15日