※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊検査やタイミング法を半年続けたが妊娠せず、再度通院するべきか迷っている。卵管造影が嫌で、近くの病院を探すのも面倒だが、時間が経つだけなら行くべきか悩んでいる。

去年6月頃から不妊検査やタイミング法を半年ほどしていました。
卵管造影も問題なく、フーナーテストも良好で、強いて言えば私のホルモンバランスのようでタイミング法続ければできると思うけどねぇという感じで、デュファストンを飲んだりしていました。
その後結婚式のために一度妊活中断し、県外に引っ越しました。
結婚式後から自己流タイミングを始めましたがそれ以来なかなか授かれません。

再度通院するべきかなとも思いますが、そうなると今住んでいる近くの病院探しから、また卵管造影など検査を受けなければいけません、、
1年でなにか変わるとも思えないし行くべきか迷ってます、、でもこのまま時間が過ぎていくだけなら行った方がいいですかね。
また卵管造影嫌だなぁ、、

コメント

haa♥

なるべく早く授かりたいって感じなら
自己流よりやっぱり病院通った方がいい気がします。。
先生もママリさんの身体の状況を把握するのに
ホルモンの検査で採血などは
するかもしれませんが、
卵管造影は去年したところなら
しなくても大丈夫かと思いますし😖

• ママリ

ママリ

通院した方がやっぱりいいですよね😣
    家の近くの病院が不妊治療専門って感じで最初に一通りの検査は絶対っぽくて💦なんかハードル高くて、、他の病院も探してみようと思います!

• 9月22日