※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
家族・旦那

旦那さん、月に何回くらい飲みにでますか?また何回くらいなら許せますか…

旦那さん、月に何回くらい飲みにでますか?
また何回くらいなら許せますか??

旦那が転職したばかりで、今までの会社はほぼ飲み会がなく歓送迎会や忘年会くらいでした。
今の会社では同僚と飲みに行こうとよく誘われてる気がします。
旦那は子供たちのこともあるし行けないと断ってるみたいです。
わたしは、子供たちがだいたい8時には寝るので寝た後なら飲み会行っていいと思ってます。
楽しくないただ付き合いの飲み会なら行って欲しくない、楽しい飲み会なら行ってほしいと思ってます。
今の会社で誘われる飲み会は楽しいみたいで本人もいきたそうです。
ある程度ボーダーあるほうがいいのかなと思うので、その参考にしたいです!

コメント

K.mama𓇼𓆉

我が家は月1、多くて月2くらいです😊

みみ

こんばんは!

うちは、私抜きで飲みに出かけるようなのは年に数回くらいです。

子供の寝かしつけなどが終わった後からなら何回出かけてもらっても問題ないです〜

ただ、飲みには出かけないですが1人でジムに行ったり、ランニング、サイクリングと身体を動かすために結構な頻度でいないので、育児で忙しい時間帯にジム行ってくる〜と言われると快く送り出せません😅
健康にいいと思うのですが、、、

さて、飲み会ならどうかというと私も楽しい飲み会なら行って欲しいですね。

週一くらいまでならオッケーかもです。ただし、遅くなりすぎて翌日に影響でないこととなにかフォローアップ(プラスの育児をするか私にも同じ量の自由時間を与える)があればの話です🥹

家庭や仕事や夫婦の関係性でもみなさん色々違うと思いますが、わたしなら週一まで!です。

はじめてのママリ🔰

年に2回ほどです(°_°)

はじめてのママリ🔰

年1回あるかないかです😊

ママリ

年に1〜2回です  

ママリ

月に1回くらいです!

にゃん

月一は確実で多いと3回くらいです。
仕事終わりそのまま行くので
もちろんワンオペです。

はじめてのママリ🔰

月1もないです〜!
今妊婦なのでより行ってほしくないです💦

りんご🍎

まとめての返信になりすみません😣

1番私と意見が近かったみみさんをグッドアンサーに選ばせてもらいました!

以前の会社なら年に1-2回ほどでしたが、やはりそのくらいの方がほとんどみたいですね😌

参考になりました!ありがとうございました😊