※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
ココロ・悩み

ママ友が赤ちゃんに会いたいと言ってきたが、自分のことは一切触れず、モヤモヤする。考えすぎでしょうか?

モヤモヤするので意見聞かせてください。
私の考えすぎでしょうか?

3週間ほど前に娘を出産しました。
幼稚園のママ友が、産前から「産まれたての赤ちゃん抱っこしたいわ~」「赤ちゃん産まれたらちょこっと赤ちゃん見に行かせてー」と言われていました。

先程、久しぶりに連絡が来たのですが、
「また○○ちゃん(娘)に会いたいから都合いい日連絡するね」という感じだったのですが、

少し引っかかるのが、

私のことは一切触れてないこと。

LINEの中に一言も、「産後体調大丈夫?」とか、「ゆっくり休めてる?」とかはない上に、
会いたいと言っているのも娘の名前のみ。

私だったら、「○○ちゃん(ママ友)と○○ちゃん(赤ちゃん)に会えるの楽しみにしてるね」など、嘘でも2人の名前を出します。(気を使ってママ友の名前を先にする)

モヤモヤするのですが、私の考えすぎでしょうか?

コメント

ままり

嫌な気持ちになりますね😂
そもそも"うまれたての赤ちゃんを抱っこしたい""見に行かせて"が、私の中では嫌です。
他人なのに新生児を抱きたいなんて図々しくないですか?😂
直感的に嫌だなって思う相手はきっとこの先もうまくいかないかなと思います。
普通は、気を遣って会わない時期ですから、普通の感性ではないのかなって思いますかね。

はじめてのママリ🔰

ネガティヴすぎませんか??全く嫌な印象は受けませんでした💦

はじめてのママリ🔰

考えすぎです😂
それくらいで気にしていたら誰とでも無理ですよ〜🥲

はじめてのママリ🔰

自分本位だなーという感じですね…。
産まれて間もないんだから多少気遣ってほしいとは思います😣
しんどかったら体調とか理由にしていいと思うので断ってゆっくりしてくださいね💦

ゆか

私は娘ちゃんに会いたいって言われたら嬉しいですけど…🤔

りんこさんに会いたくなかったら来るわけないですし、りんこさんに会いたいってわざわざ言葉に出さないタイプなのかもしれないですね。
気恥ずかしいというか😅

ゆっくり休めてる?とかは会ったときに話す内容だと思ってるのか…LINE から元気そうだと思えてるのか…🤔
あまり気にならないかもです💦