※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ミレーナを入れて7ヶ月。出血が多く、卵巣が腫れている。体調不良はほぼないが、異常か不安。

ミレーナについて質問です。
今月半ばでミレーナ入れて7ヶ月。
未だに出血は通常通りするし
むしろ、1ヶ月に2度の出血があります。
今はもうかれこれ20日以上出血してて昨日から
生理2日目くらいの量が出てます。

半年検診では問題なしと言われていますが
卵巣が4〜4.5センチに腫れている
3ヶ月後もう一度見てみて5センチ以上の腫れがある場合は
卵巣片方摘出になる可能性があると言われました。
体調不良はほぼなく
卵巣が腫れているため
腹痛があるくらいです。

ミレーナって半年くらいでほぼ出血しないくらいになるって聞いてたのですが
私ちょっと異常ですかね?💦💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
私も、チョコ持ちであまりの生理痛やPMSのひどさに、半年前 ミレーナを入れました。

が、同じく生理の出血はフツーにあり、むしろ10日〜2週間程と、以前より長くなりました😭

卵巣の腫れや摘出、本当に心配だしなんだか大変ですよね😢

私ももう、生理がわずらわしすぎて、こんなのなくていいやって本気で摘出手術を考えちゃうくらいです🥹💦

解決のコメントではなくてすみません🥺🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は、かなり生理痛きついけどピルは向いてなかったし
    って感じで。
    今シングルでパートナーがいるんですけど
    よくよくは子どももう1人考えてるし
    もし彼と結婚しなくても
    私自身は子ども欲しいので😓
    卵巣取るにはリスクがあって怖くて取りたくないです🥲

    でも、はやり生理長引く人もいるんですね。
    こんなに半月以上続くならもう入れなきゃ良かったって後悔してます💦💦💦

    • 9月22日
はじめてのママリ

すみませんその後いかがですか?ミレーナ入れてもう一年ですが長めの生理があって不安です…