※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の服を制服化している方いますか?3歳男の子が毎日同じ服を着て帰ってきます。服は無地でカラー違いをローテーション。黒のボトムスと靴下を同じものを複数買っています。

保育園の服を制服化してる方おられますか?
3歳男の子です。毎日汚れて帰ってきます😅
休みの日に着る服と保育園の服を一応分けてますが
毎日同じ服をだと変に思われますかね😅?
トップスは無地でカラー違いをローテーション
ボトムスはユニクロのレギンス黒を毎日同じ(同じのを3枚くらい買う)
靴下も黒やネイビーを毎日同じ。(こちらも3セットくらい同じものを買う)

ボトムスが黒だったらコーデも考えずに着させれるなと思いまして😂

コメント

ママリン

毎日同じでも変に思わないけど、3歳の男の子が無地を着てくれるかですね。うちは、着たい物しか選ばないから、気に入ったいくつかをローテーションしてますが、全部柄あります😅息子セレクトなのでそれとそれ合わせる?ってこともよくあります。

うに坊

我が家も頭から足まで砂場で遊んじゃいましたァって砂まみれで帰ってくることがしばしば(´・ω・`)あとクレヨンが白い靴下にベッタリなどなど(´・ω・`)なので年少さんから分けることにして分けています。落ち着いた色、柄の物を着せて靴下や下着だけは息子の好みに合わせてます!