※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優愛
子育て・グッズ

息子が年少さんと遊ぶことに旦那が意味がないと言うが、年齢差で遊ぶ意味はあるか悩んでいる。

息子が今、年長さんで、来年小学生になります。
いつも幼稚園が終わったあと、市の子供が遊べる所に行きたがり、連れて行くと年少さんの子が2〜3人いて、一緒に遊んでいるんですが…年少さんの子たちと遊んでも意味ないと旦那に言われます。
私も行きたくて行ってるわけじゃなく、できることなら行きたくないし、正直あまり関わりたくない方もいます。でも息子は遊びたがってるので行ってるんですが…
みなさんは年が違う子と遊んでも意味ないと思いますか?

コメント

おでんくん

なんで意味ないんですかね?!
本人が楽しく遊んでるなら意味のあることだと思うのですが😳

• 優愛

優愛

旦那いわく…小学校にあがったらもう関わることないから、今仲良くしても無駄だ…と💦
    私も息子が楽しそうだから…と我慢してるのに、なんで平気な顔してそんなこと言うのかな…と思っちゃいました😢

• 9月21日
  • おでんくん

おでんくん

そんなこと言い出したら同じ幼稚園通ってても小学校が別になる子とは遊んでも無駄ってことになりますよね😭😭
    なんでそんな寂しいこと言うのか理解できないですね😭

• 9月21日

人との関わりを学ぶ機会になると思うので、意味はあるかなと思います。

• 優愛

優愛

意味ないことないですよね💦💦
    コメントありがとうございます!

• 9月21日
うに坊

我が家はちょっと違いますが、娘が発達障害を持っています。保育園で同じクラスの子に打ち解けられず年長さんの娘が年少さんと遊んでいました。すごく楽しそうに。
少し複雑な気持ちになりました。でも、自分より小さい子の面倒を良く見て怪我させないように遊んで、たまに同じクラスの子遊んでても当時まだ異年齢組の2歳の弟混ぜて遊んでて、歳は関係なしに人との付き合いを大事にできる子だな。って嬉しい気持ちになりました。

年齢より子供が楽しく遊んでる姿に私は年齢の違う子と遊ぶのは無駄だからとは言えません☺️

• 優愛

優愛

年齢関係なく人との付き合いを大事にできる子✨素晴らしいですね😆✨
    やっぱ無駄ではないですよね。
    ありがとうございます!

• 9月21日
  • うに坊

うに坊

個人的にですが、小さい頃の交友関係、人付き合いは大きくなった時とても役に立つと思います。色々な人付き合いも成長過程でいい経験と結果を残せる大切な環境だと思いますよ😁

• 9月21日
優愛

コメントありがとうございます!