※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子のママです。現在の完ミのミルク量は160を5~6回。時に足りないと感じることもあり、3時間持たないことも。この月齢で180は多いでしょうか。他の方はどのくらいあげていますか?

生後2ヶ月あと1週間ほどで3ヶ月の男の子のママです。

完ミのミルク量を教えてください。

現在は160を5~6回です。

足りなそうなときもあります。

3時間もたなそうなときもあります。

180だとこの月齢は多いでしょうか🤣

みなさんどのくらいあげてますか?

コメント

ひなまるママ(27)

180いいと思いますよ!!
その子によって飲める量も
違うでしょうし☺️☺️

  • ラテ

    ラテ

    ありがとうございます♡
    180は3ヶ月からなのかなと思ってました🤣

    • 9月21日
はじめてのママリ

うちは7/2生まれなので近いですかね🤔🌸
うちも160を6回でしたが、今週から夜長く寝る前と、長く寝たあとは180にしてみました🤭

  • ラテ

    ラテ

    うちは6月29日うまれです!
    予定日が7月3日でした!
    ちかいですね🥰🥰
    夜と朝は吐き戻しないので飲ませてみます💪

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も予定日は7/3でした😂💕
    日によってはトータル1000超えますし、満腹中枢しっかりするまでは、そんなに規定量拘らずあげてます🤭
    180飲めるようになれば、回数5回にして、間隔空いてきそうですよね🥰

    • 9月21日
  • ラテ

    ラテ

    同じ予定日ですね👶🥰
    しかも男の子ですね🌼
    ですよね!ここからまた減ってくるんですかね😭

    • 9月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですね😂❤️
    はい😈🌸減ってきて、そのまま離乳食に移行できるように、時間とかリズム付け頑張りたいです😭😭😭

    • 9月21日
  • ラテ

    ラテ

    わたし全然意識してないです💦

    • 9月21日
ママ

180飲ませてましたよー!!
本人が吐かずに欲しがっていたので、あまり規定量気にせずあげてます(^^)
ちなまに、先日4ヶ月検診でしたが、特に指摘もありませんでした!

  • ラテ

    ラテ

    吐く時と吐かない時とあるんです🤣
    夜寝る前とかは吐かないので挙げてもいいかもですね!🤣

    • 9月21日