※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
子育て・グッズ

一昨日お腹の風邪(胃腸炎?)と診断されて整腸剤と漢方を一日3回飲ませて…

一昨日お腹の風邪(胃腸炎?)と診断されて
整腸剤と漢方を一日3回飲ませています。
ミルクの前に飲ませて、その後は下痢はなく良いのですが、それ以外のミルクの時間の時はやっぱり下痢をします👀
下痢はやはり可哀想なので自分の判断でミルクの量を減らし、こまめにあげる形でやってます。お薬の前のミルクも同様減らしてます。

やはりいつもよりミルクの総量は全然少ないし体重減るかなーって心配です💦 
生後半年頃のお子さんが胃腸炎になられた方、
ミルク飲んだ直後に下痢になっても治るまで同量あげてましたか? 
それとも下痢をすることはお腹がついていけてないから減した方がいいんですかね?

ややこしい質問ですが何かアドバイスをお願いします🥹 


下痢をたくさん出す方がいい訳でもないですよね?💦 

コメント