※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園バスで話すママ友に1週間の旅行を伝えるべきか悩んでいます。自慢に思われたくないけど、心配されそうで。アドバイスをお願いします。

幼稚園バスで子供を乗せるときに毎朝話すママ友がいるのですが、1週間旅行に行くことを伝えておいた方がいいでしょうか?なんか自慢みたいに思われたら嫌だけど、1週間休むと心配されそうで、言うべきか悩んでます。アドバイスお願いします💦

コメント

なごみ

私なら、事前に言ってくれてたら安心します。
自慢には感じません

はじめてのママリ🔰

とても仲良しのママ友だったら伝えますが、朝会えば話すくらいのママ友なら言わないかもです😅後で会った時に、1週間居なかったね、どうしたの?的に聞かれた場合は旅行でお休みしていた事を伝えるかもです🤔

*poko*

親しく話すママなら、伝えておくかなと思います✨
「明日から1週間、ちょっと出かけるのでお休みしますね😄」と伝えて、詳細聞かれたら旅行のこと伝えます😊

私も園バス利用してます🚌
事前に伝えたほうがいいと思います💦
一週間やすむとなると、体調崩したのかな?って心配になるとおもうので…

ねねちゃ

バス停で会うだけの人だったら、話さない気がします。ずっと仲が良くてってなら別ですが…
どこまでの間柄かわかりませんが、所詮他人のうちのことなので、いつ休もうが言われてもあ、そうなんですかって気持ちになりますし、その方との関係性によってですかね🤔

はじめてのママリ🔰

休む前日の帰りに、
1週間休むのでまた1週間後に〜
とさらっと伝えるのが良いと思います!
急にいないと、体調崩したのかな?となると思うので💦