※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
サプリ・健康

生まれて一ヶ月くらいから現在2才までずーっとステロイドぬってます。最…

生まれて一ヶ月くらいから現在2才までずーっとステロイドぬってます。最初は湿疹あったけど今は無しですが痒いようです。ロコイド中心ですが、途中6ヶ月の時と現在はデキサメタゾンプロピオン酸エステル軟膏にプロペト混合もらってます。何グラムか知らないけど直径7センチくらい、深さ3センチくらいの丸い入れ物でけっこう入ってます。6ヶ月の時はよく効いてゆっくり使ってましたが今は痒み強くペース早いです。ザイザルも服用していますが、イマイチです。そこで今日モイゼルト軟膏0.3をもらいました。できるだけロコイドとモイゼルトを使用するようにきりかえ、ステロイドを少なくできるといいですが詳しい方いましたらいい方法やアドバイスください。

コメント

🍒

私の娘も生まれて4ヶ月から現在1歳11ヶ月までステロイド使っています。
お子さんはアトピーですか?娘は旦那が昔アトピーだったからもしかした...と言われました。
常に湿疹が出てる訳ではないんですが3.4日ステロイド塗らないとポチポチ出てきます😭
ロコイドとヒルドイド半々で混ぜて貰って朝夜塗ってます!
1週ステロイド塗って良くなったら1週間1日起き、それでも湿疹が出なくなったら週に2回ステロイドってゆう治療をお医者さんに進められて今は週2のステロイドです。
他の日はヒルドイドで朝夜保湿しています。

湿疹がなくて痒いのは乾燥なんですかね🤔💦
ステロイド少なくしたい気持ち凄く分かります。出来れば辞めたいです😱

• 4ママ

4ママ

アトピーなのかはっきりはせず‥薬をしっかり使ってるので余計わかりませんよね💦減らし方わかりやすくありがとうございます。減らすとダメになるの繰り返しでしたが、最近悪化して今強い薬だしザイザル使ってるのに痒がります🥹
    今、週2ステロイドなんですね。例えば2塗ってても痒がったら3に増やすのかな?だんだんわけわからなくなりそうだけど、痒いならステロイドつけてかゆみがないならあけてってやってました🥲今は乾燥より汗かなって感じます。頭も痒がり頭もステロイドです(T . T)

• 9月21日
  • 🍒

🍒

ザイザルは強いですね😱
    湿疹が出てたり痒がったりしたら1からになるので1週間ステロイドに戻ります!湿疹でなくなったら1日おき...週2となります!今の時期は汗疹とかで痒くなりますもんね💦
    うちの子も一時期頭掻きむしってキズだらけでリドメックスローション使ってました(><)

• 9月21日
  • 4ママ

4ママ

ザイザル強いんですか🥹うちは慢性咳嗽にザイザル出て、ついでに痒みにもいいかと思ったのに痒みはそのままで😮‍💨
    湿疹ないのに痒がってどういうことなのか(T . T)
    頭にローションで落ち着いても、半月くらいでまた痒がったり繰り返してます‥
    体は先月からは掻いてばかりだからモイゼルトで良くなってほしいです( ; ; )

• 9月21日