※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵後にコロナ感染し、来月の移植予定を延期。凍結卵数以外に必要なことはあるか。移植は可能か。ご教示ください。

採卵後にコロナになりました😭
採卵後1週間後に病院に行く予定でしたが、延期しました⤵️⤵️
この時凍結🥚数を聞く予定でしたが、他に何か移植に向けてすることとかあったんでしょうか😣??
来月移植することはできますか🥺??
どなたか教えてください😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

体調は大丈夫ですか🥲?

私は凍結確認のときは話を聞いただけで、移植に向けてすることは何も無かったです🙆‍♀️

次周期移植できるかは病院の考え方と生理がくるタイミング次第ではないでしょうか?
私が以前通っていたところは、採卵後の生理でホルモン値、子宮、卵巣に問題なしならそのまま移植周期に入れました👍
でも次の周期はお休み周期にするという病院もよく聞きます🧐
あとは移植周期だとD3までに受診が必要になるはずなので、療養開け前に生理が来てD3になってしまったら難しいかなと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    熱は下がり、後は風邪の症状みたいなのがあるだけでマシになりました😣💦誰にも相談できず…ホント助かります🙏💦

凍結確認だけだと安心しました😌
    子宮とかの状況をみて移植周期かを確認されるんですね!
    採卵したら生理がくるのは早くなりますか??どれぐらいでくるか分かりますか??
    もし早くなるなら今周期は難しいですね😢
    もしご存知でしたら教えてください🙏💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1月に移植周期途中で感染したので、気持ちめっちゃわかります😭
    解熱後もしばらくしんどいと思いますが、今はゆっくり休んでくださいね🍀

採卵後の生理は人によって結構差があるみたいなのですが、私は2週間以内に生理くるよーと先生に言われて、実際は採卵から10日後に生理になりました❣️
    ママリで見てると、早い人は5日ほど、長い人は2週間ほどでくるって印象でした🧐

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    ポムポムプリンさんも感染されてたんですね😣移植周期途中は辛いですね😭大丈夫でしたか🥺!?

生理2週間以内ですね!!
    間に合うといいんですが…😣💦
    あと気になるのが、コロナにかかったら何か不妊治療に影響ってあるんでしょうか??
    気になって😣💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も熱はすぐ下がったんですが、頭痛、咳、下痢が長引いてしんどかったです🥲
    早くよくなるといいですね🙏

影響あるんですかね😔?
    うちは家族全員コロナ感染したのですが、先日夫の精液検査をしたら2年前より運動率がさがってました💦
    ただ前回の検査から2年経ってるので、コロナが原因かはわかりませんが😮‍💨

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    今のところコロナは私だけですが、時間の問題かと…😢
    コロナ早く終息してほしいですね😭
    妊活時の1周期1周期無駄にしたくないですもんね🥺
    ポムポムプリンさん色々教えてくださってありがとうございます♡

• 9月21日