※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん👶🏻9/18→9/29
家族・旦那

【義母について】以前もこちらのママリで義母について愚痴を書かせてい…

【義母について】
お世話になっております。以前もこちらのママリで義母について愚痴を書かせていただいた者です。

また義母がやらかしてくれました。

主人の実家近くに住んでいた同級生が最近帰省されていたようで、「遅くなりましたが」と結婚のお祝い(箱物)を用意してくれ、義母に預けてくれていました。
お礼のこともあるので、こちらから義実家へ早々に受け取りに行かなきゃいけないというのは分かっていましたが
主人も仕事で忙しく義母から連絡をもらった近辺で休みがなかった上、私もいつ陣痛が来るか分からない為自宅とかかりつけの病院から1時間以上も離れている義実家へ取りに行くのも不安で、主人に次の休みに取りに行ってねと任せていたところ義姉が今日自宅に持ってきてくれました。
ですが、持ってきてくれたお祝いには野菜から出たシミがのしと箱にべっとり…主人の実家は農家で、夏野菜の出荷で大変だとは聞いていましたが、どのように保管すれば他人様から預かっている物を汚せれるんでしょうか?
その上自分は謝らず娘(義姉)に謝らせるのはどうなんでしょうか…?
私はお祝いを用意してくれた主人の友人にとても申し訳ない気持ちでいっぱいですし、何もしていない義姉が謝るのもおかしいと思うのですが、私の気にしすぎでしょうか?💧

コメント

はじめてのママリ

中身が問題ないなら気にしません😂

• りん👶🏻9/18→9/29

コメントありがとうございます🙏
    幸い中身には問題ありませんでした。
    気にしすぎるのも良くないですよね🥲

• 9月21日
り

義姉なんて長年このヤバ親と付き合ってる訳ですし、慣れてくるものかもですね😂
子は親を選べない。義姉、ご主人共に可哀想です、そして義母イカれてます。

義姉も天然なところはあるのですが、今日はいつもと違う感じで申し訳ない顔をしながら家に来たので本当に可哀想で💧
    これから主人が帰ってきて義母と話してくれるそうです。
    何を言ってもその場しのぎの返事だけで学ばないヤバ義母なので困ります😂

• 9月21日
はじめてのままり

そういう人なんだと諦めるしかないかな、と思います。
長年そうやって生きてきたなら
今更何を言ったところで改善はされないかと😅

いつもその場しのぎの返事だけのヤバ義母なので何を言っても分からないということはこちらも重々承知していますが、こちらが嫌な思いをし続けるのもなあ…って思ってしまいます💧

• 9月21日
真面目なキツネ

中身に問題なくても私は嫌です。
根本的に義実家と合わないなと
更に心の距離ができるばかりです🙃

中身には問題ありませんでしたが、私も嫌です。
    このことはまだ義母のヤバい言動のうちの一つで本当に小さなことですが、これまで本当に非常識で世間知らずなこともされてきて、他人から見て主人や私が恥ずかしい思いをしたことももある為本当に距離を置きたいと思っています。もうすぐ出産を控えており、義母も孫フィーバー中なので、産まれた時の義母の行動次第で距離を置くということを主人と考えています。

• 9月21日
○pangram○

そんなの嫌です😰どんな保管方法?って疑問ですね💦

旦那様はそれ見てなんで言ってるんですか??

義姉さんがちゃんと謝ってるあたりを見て、ご主人とお姉さんはまともなんだろうな、と思いました💦💦

コメントありがとうございます😊
    主人はそういう母親で育ったので、私がなんでこういう気持ちになっているのか分からないんです😅
    だから私が色々分かりやすく、置き換えて話したりを繰り返して何となく私の気持ちを理解してもらい、義母に連絡をして事の経緯を聞いてもらいました。まあ仕方ないと思う理由でしたが、それにしても、汚れているのを分かって義姉に私へ渡すように頼んだと言っていたので、義姉が申し訳ない顔で家へ来たことを考えると理由がどうであれ、謝りもできない本当に嫌な義母だなと感じました😅

• 9月21日
  • ○pangram○

○pangram○

ご主人…分からないなりに、ちゃんと話を聞いてくれて、理解してくれてるんですね!🥹

そうですよ、電話なりで先に伝えて謝ってほしいです。

すんごく、人任せで、嫌なことを人に押し付ける感じが、嫌だなーって思います😂

• 9月21日

分からないの一点張りで意地を張るタイプでは無いのでそこは主人の性格に感謝しています😂

私が義姉から品物を受け取った後義母にも連絡をした際に何も言わず体調どうですか?としか返事が来てなかったのに対して主人が連絡を取ったらすぐに謝っていたので本当に非常識な人間だなあと感じました💧
    この件は数ある義母のヤバい言動のうちでもまだ小さい方なのですが今までのことが積もってもう本気で距離を置こうと思っています😂

• 9月22日