※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
妊娠・出産

腰痛から始まり、陣痛が進行中で自宅保育中の状況。旦那との連絡や義母への連絡方法について悩んでいます。日中に陣痛がきた場合、どうしたらいいでしょうか。

息子の時は腰の痛みから始まったんですが、なんか腰痛いな〜と思いつつお腹大きいからか…と放置してたら気付けば10分間隔だったので夜中病院に行きました。夜中で旦那もいたから良かったんですが、今回は自宅保育中で息子もいるし日中に陣痛きたらどうしよう?と今になって思ってます(笑)
経産婦は15分間隔になったら来てね!と言われてますが、15分間隔になってから旦那に電話ですかね🤔?
間隔が整わないと陣痛かも分からないですよね🤔
破水から始まったりしたらもっと焦りそうですが旦那が帰ってくるのを待つしかないですよね?💦
職場から家までは30分くらいです。

上のお子さんを自宅保育中で日中に陣痛やおしるしきた方どうされましたか??
実母のところまでは1時間かかります。義実家も〜2、30分くらいなので旦那に繋がらなければ義母に電話してきてもらおうかな…とも思ってますが🤔

コメント

𖠋𐀪

最悪は義母に来てもらうしかないかなと思います😭💦
それか、36週超えたら実母に来てもらっておくか……🫠
突然くると怖いですよね💦💦

  • lii

    lii

    ですよね、、実母に来てもらうのは難しいので旦那に繋がらなければ義母に電話してきてもらいます🙌🏻
    陣痛からなのか破水なのか、始まり方がわからないので不安です😭

    • 9月21日
  • 𖠋𐀪

    𖠋𐀪

    破水もチョロチョロだといいですけど
    ドバーってくると焦りますよね💦💦

    • 9月21日
  • lii

    lii

    1人目はなかなか破水せず子宮口最大付近まで開いて人口破水だったのですが、2人目は自然に破水するパターンもありますよね🙄

    • 9月21日
  • lii

    lii

    なので破水の感覚がわからず💦

    • 9月21日
  • 𖠋𐀪

    𖠋𐀪

    ありますね😵‍💫
    わたしは息子たちはチョロチョロ破水からでした!
    娘はおしるしもなく、破水もなく
    前駆陣痛すらなく、陣痛スタートでした💦

    • 9月21日
  • lii

    lii

    破水は常にチョロチョロ出てくる感じですか?
    出る感覚ありますか?🤔

    私も前駆陣痛もおしるしも経験したことないです😭

    • 9月21日
  • 𖠋𐀪

    𖠋𐀪

    出る感覚はあまりないですが、
    出てる感覚はあります🤣
    あれ、全然止まらない、、、
    やばい、破水してる!💦
    って感じでした🫠

    おしるしも来てすぐ陣痛が来るとかではないと思うのでドバーな破水以外は
    そこまで焦らないで大丈夫だと思います😊
    ちゃんと間隔測ってそろそろやばいかもって思ったら旦那さんか、義母呼んでください😱😱

    • 9月21日
  • lii

    lii

    出てる感覚はあるんですね!

    破水スタートじゃないことを祈るばかりです…🥺🙌🏻
    ありがとうございます😊

    • 9月22日