※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後3週間で母乳が少なくてミルクが楽。続けるべきか悩んでいます。

産後約3週間で、母乳で育てたいけど、おいつきません。
自分で絞っても、30分位でやっと50ml取れる位なので、出はあまり良くないですよね?
直接吸わせると一時間位吸っているので疲れます。
ミルクのが正直楽です。皆さんならこのような状況なら、ミルクにしますか?それともまだ諦めずに頑張りますか?

コメント

ルーパンママ

母乳で育てたいのであれば、母乳+ミルクの混合ではダメですか?
せっかく母乳が出るのであれば、母乳を飲ませつつ、ミルクを足すのが良いかな、と。
ほ乳瓶も使えると、なんだかんだで楽ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、混合でも大丈夫です。
    でもせっかくならミルク代かかるし完全母乳が良かったんですが、なかなか難しいです(´;ω;`)

• 9月21日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

30分で50mlだと、ちょっと少ないかな…と思います😣
    今は大丈夫でも、後々母乳量が足りず、体重が増えなくて悩むこともあるかもです(私の上の子がそうで、混合でした💦)

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

まだ見込みあると思います!
てか一時間は吸わせすぎです、、!
5×2往復でやめてミルク足す、2時間くらいで泣き出すくらいの量ミルク足してください、トータル一日10回以上は吸わせて刺激してください!
搾乳はしなくて大丈夫です!
だんだん間隔空くなーとおもってきたらミルク少しずつ減らします。
3週目あたりは私もキツかったです!まだママが頑張る気持ちがあるなら伸び代あるとおもいます!

まーみー

1時間吸ってたら、それは母乳欲しさというよりもおしゃぶりがわりになってますね😅

それだったら、母乳10分+ミルク。ぐずったら母乳追加で、頻回授乳にした方がいいと思います。

赤ちゃんがちゃんと飲めてるんじゃないんでしょうか?
搾乳はしっかり飲めてたら出ない人は出ないですよ。
あと、搾乳では出ないって人もいますから一概に出てないとは言えないです。