※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

お風呂の鏡を綺麗に保つためにどのくらいの頻度で何をすればいいのか教…

お風呂の鏡を綺麗に保つためにどのくらいの頻度で何をすればいいのか教えてください🙇‍♀️

お風呂の鏡のケアって毎日お風呂出る時する感じですか?
毎日しないと曇ったような鏡にいずれなっちゃうのでしょうか?

今住んでるアパートはもう鏡が元々曇ってておかしいのでやる気も起きず鏡磨くとか特にしてないです 笑

今度戸建てを建てるのでお風呂の鏡、ちゃんとケアして
綺麗を保たないとなー💦と思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂出る時に鏡とシャワーヘッドとカランを体拭いたタオルで毎日ささっと拭いちゃいます
最初は億劫でしたが最近では習慣です
水垢もつかないし2年半になりますがピカピカのままですよ

• ままり

ままり

それは1日の中で最後に出る人がやる!とルール決めなくても自分一人だけがせっせとやればいいのでしょうか?

けっこうお風呂入る時間が夜だったり朝だったりする家なので誰が最後なんだかよく分からなくなりそうです😂

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入浴時間が決まってなくても自分だけして結構キレイを保てますよ
    入浴後は汚れが浮いて取れやすいし体拭いたタオルだと湿ってるのでタオルの繊維も残りにくく、タオル自体も洗濯するので気にならないです
    私は普段24時間換気のみですが、自分で押す換気や乾燥も雨の日は使います。カビが来そうで心配なので

• 9月21日
ママリ

毎日お風呂最後に出る時に、水を吸い取るスポンジ(我が家はニトリのものです)で鏡を拭いて、水滴が残らないようにしています!
あとは換気扇を回しておけば、きれいなままキープできますよ✨
新築入居後3年経ってますが、鏡だけはピカピカです😃笑

• ままり

ままり

換気扇って24時間換気のことではなく、ボタンで自分で押す換気のことでしょうか?
    電気代が気になります😂
    鏡のケアのためにそんな労力を費やせるか自信がないです😭💦

お風呂鏡付けたくなかったのに旦那の要望でお風呂の鏡付くことになっちゃいました😣
    気が重いです💦

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

24時間換気は付けっぱなしですが、別の換気ボタンです!うちのは時間を設定できるので、お風呂上がりに数時間設定していて、床とかもカラッとしますよ😃電気代かかるのは暖房とか乾燥の方かな?と思いますが、いくらかかるまでは私はわかりません😂

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

合ってるかは分かりませんが、
うちは自分の体をバスタオルで拭いたら
そのまま鏡なども拭きます😊

最後の人がではなく、
みんなやります。
すぐ入る時以外は🤔👏🏻