※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーなな
子育て・グッズ

敷いてあるカーペットの代わりに、おりたたみできてコンパクトなプレイマットを探しています。電車移動でも使いやすく、滑り止めがあれば尚良いです。おすわり遊びにも適した商品を知っている方いますか?

両家実家へいったときに敷いてあるものがカーペットで、まだその上で遊ぶには危険なのでおりたたみできてコンパクトになるプレイマットを家からもっていければなと思うのですが、おりたたみできて電車移動の日でもベビーカーにかけて移動しやすいくらいのもので、いい商品ご存知の方いらっしゃいませんか?

もし滑り止めもついていればいいですが、ついてなくておすわり遊びできるものでも構いません✨

コメント

ハル

嵌め込むタイプのマット?を何枚か持って行ってはどーですか??
あまり大きいと電車移動で邪魔ですし💦
パズルみたいになってるマットです!

ニトリとかに売ってるやつ!、

微妙な説明ですみません🙇‍♀️💦

• ちーなな

ちーなな

お返事ありがとうございます!
    はめ込むのは家で使っているのですが、余っているものサイズが70x70でおおきくて💦
    提案してくださってるの多分小さめの分ですよね?基本車なのですが、電車のときもあるのでコンパクトなのがいいので難しいですね(>_<)

• 9月21日
  • ハル

ハル

なるほどー。
    大きいと運ぶの大変ですね💦

• 9月21日
  • ちーなな

ちーなな

そうなんですよね...提案いただいてるのにすみません💦
    実家にもプレイマット数年は敷いててもらう方が楽なんですかね😅
    といっても年数回しかいかないのですが🤔

• 9月21日
  • ハル

ハル

いやいや!
    もっと役に立つ意見言えなくてこっちが申し訳ねぇ😭😭

もう数回行くなら買って、向こうに届くようにおくります?笑

• 9月21日
  • ちーなな

ちーなな

私たちもそれ思ったのですが、年数回、しかも数年で使わなくなるものを両家にわざわざ買って置いとくのもどうかなぁと思ってしまってます😂
    孫のためなら両家初孫だしなんでもいるものは用意しておく、とは言って貰えてるけど使わなくなるの分かってるものをお願いするのと申し訳なくて(笑)

• 9月21日
♡

折りたたみのプレイマットはなかなか見かけないので
代用として厚手のレジャーシートやヨガマットなどはどうでしょう🤔??
ヨガマットならAmazonとかに
程よく厚めでオシャレで
持ち運べるやつあります!

• ちーなな

ちーなな

お返事ありがとうございます!
    やっぱりプレイマットで折りたたみはあまりないんですね💦いくら探してもなかったんです💦
    レジャーシートは滑るのがどうかな、、と思ったのですがヨガマットなら滑らず使えますかね😊✨
    このバックついてたらベビーカーフックにかけていけますね❣️

• 9月21日