※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

会社の経費について分かりやすく教えてください。

よく会社を経営している方が
使われる"経費"について…。

理解力に乏しい私でも分かるように
どなたか教えて頂きたいです( ;-;)

会社で必要な物や会食費などなどを
経費で落とせる事は分かりますが

きちんとなんなのか分かっていないので
落とすとはどういったことなのか
分かりやすく教えて頂けたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

売上から経費を引いた分が所得になるので経費にしておくと税金が安くなるってことです。

例えば1000円の会食なら100円税金が返ってくる、とかそんなレベルです😅(厳密に計算したことはないですが)

deleted user

「経費で落とす」とは、事業のために支出した費用を事業の経費に計上することです。 例えば飲食店利用の際の「経費で落とす」とは、飲食代金を事業用の費用として経費計上することを意味します。 事業にかかる税金は収益から経費を引いた「事業所得(所得)」で計算します。 経費が増えると、自動的に所得が減り税額も減少します。