※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

高額な妊婦健診費で通院中。臨月で頻繁に通うため負担感じる。お金を使わない性格で落ち込む。

妊婦健診費高い産院に通ってる方いらっしゃいますか?
色んな事情からその産院しか当てはまらず通ってますが
高くて、毎回落ち込む😢
また臨月なので頻度も多くて💦
お金を使わない事に幸福感がある性格なので特にかもしれません😣

コメント

はじめてのママリ🔰

市内では高い方に入る産院に通っていました🫠1人目の時は毎回5000円〜1万位(高い時は1.5万〜2万)の手出しだがありましたが、同じ産院で2人目も3人目も産みましたが3人目にして1000円や0円の時がありびっくりしました。お金が掛かるので落ち込むこともありますが、それ以上に選んで良かったと思うことが多いです。
もう無いと思いますが、もし4人目があったとしてもそこで産みます😉

• ママリ

ママリ

同じ産院で変わるのですね‼︎
    時期ですか?!
    費用お一人目の時と同じくらいです💦

なるほど😢
    私も無事に産まれてくれたら
    ポジティブに考えたいと思います😊‼︎
    コメントありがとうございます🙏

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかすると補助券自体の金額が上がったのかもしれません🤔特に3人目の時は補助券の枚数も増えたのと1ヶ月検診の補助券もできてお金が掛からなかったので。
    始めは仕事帰りに寄れる所で選んだので金額までは頭が回らずに選び、手出しが多くてびっくりして選んだ事を後悔しましたが産んでからは助産師さんなどのサポートも手厚いしご飯も美味しいし旦那の分の食事も付いていたり一緒に泊まれたりして本当に選んで良かったなと思いました。旦那もお金は掛かるけれど次もここで産んで欲しいと言われたので(絶対に食事目立てだと思うが🤣)命懸けで生むのだからその時位贅沢させて貰おうと切り替えました。

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

もう産んだので産む前の話ですが、高かったです…
毎回1万円くらいでした🙁
むしろ5000円で済んだのなんて1回くらいかも…毎回何かしら検査があったりして、補助券使ってるのになんで?と思ってました☹️
それにプラス切迫でお薬飲んでたのですが、お薬代が一定の量超えると保険が効かず…😇😇めっちゃ高かったです😇
病院によって全然違うの何なんですかね😟

ママリ

都内の病院に通ってる時は、補助券使っても5000〜1万払ってました😢
里帰り出産で茨城に戻ってからは、補助券つかったら無料になって驚きです🥹

なこ

補助券使って毎回安くても3~4千円は手出しありました。
血液検査とか実費のやつやろうもんなら補助券使っても7000円とか😇

なんなら今補助券足りなくなって4回ぐらい全額実費で払ってて毎回6500円持ってかれてます😇

手出しないとか言ってる人見るとなんの検査してんの???ってなります🙄

私はそれで病院変えました😂