※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に子供の写真とか動画を送り続けるのがしんどいです。電話もしたく…

義母に子供の写真とか動画を送り続けるのがしんどいです。
電話もしたくない。゚(゚´ω`゚)゚。笑
2〜3週間くらい送らないと電話来たりTV電話要求されたり…
夫にやって欲しいと言うと、たぶん仲良くして欲しいのか
「こういうのはお前がやった方がいい」と…
TV電話も、夫の電話でかけてと言うと「お前の電話の方がいい」
と言って聞かないので私の電話でかけて、夫に出させるという
意味の無いことやってます。
なんか義母と交流させたがるんです💔
なのに私の母にTV電話する時は
自分は関係ありませんって感じで他の部屋行ったりするんで
何やねんこいつ😠てなってます笑

皆さんは写真とか動画をよく送ってあげてますか??
どのくらいの頻度で義母と接触しますか😇?

コメント

りん

めんどくさいですね🥹
うちは子供の写真は全てみてねで共有してます💦
義母とは仲良いので旦那なしでも週一あるかないかくらいで会います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます!
    みてね共有できるのいいですね💕
    私の夫含め義両親も母親も
    みんなそういうの疎く面倒くさいらしく
    直接送って欲しいらしいです😭

    義母と仲良しさんなの羨ましいです✨
    週一あるなないか会っても苦にならないって
    優しい義母さんなんですね(^^)

    • 9月21日
たまごのきみ

うちは義両親と仲がいいので、旦那と義両親の4人のLINEグループに1週間に1回は子供の写真動画を送ってます。
あとは、月1くらいで溜まった写真をまとめて「みてね」にアップしてます。

テレビ電話は2〜3日に1回は掛けてます。
旦那さんが掛けることもあれば、何か送られてきた時などは私からも掛けます。
(飛行機で移動しないといけないくらい離れた所に住んでるので、食べ物とか色々と送ってくれるんです🥺)


旦那さん、その言い方はちょっとイラッとする…
「こういうのはお前がやった方がいい」って、何でそんなん勝手に決めるんや‼️💢
自分の親なんだから、親が要求してきた時は、旦那が写真送ったり電話したりすればいいやん😡って言いたくなりますね😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます!
    1週間に1回…TV電話2〜3日に一回は凄すぎます😭
    そのくらい仲良くなれると
    頻繁に連絡取り合ってても苦にならなそうですね✨
    羨ましいです☺️♡

    ほんとですよね😭義両親も夫も
    籍入れて家族になったんだからとか
    そういうのは嫁がやるものみたいな
    ちょっと昭和入ってるからなのかなぁと思ってます。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 9月21日
  • たまごのきみ

    たまごのきみ

    7月に出産したんですが、義母が1ヶ月半我が家に滞在して家事、上の子の相手をしてくれました🥺
    ほんといつも良くしてくれて、義両親には感謝してるので、頭が上がりません😭
    なので、写真は頻繁に送るようにはしてます。

    • 9月21日
はじめてのままり

最初は送ってましたが面倒くさくなってもう送るのやめました~🙆🏻‍♀️
接触するのは月に1回あるかないかくらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます!
    やっぱりだんだんめんどくさくなってきますよね😂
    月1くらいなんですね〜!
    そのくらいがちょうど良いのかもしれませんね(^^)✨

    • 9月21日
ママリ

うちも忙しくてしばらく送っていないと、義妹も使って写真要求されます😂
義母と連絡取らせたがるのウザいですね💦じゃあ私の父に写真送っといてね!こういうのはあなたがやった方が良いから👍って言います🙄

自分は義家族と関わり避けるのに、嫁は良いとか意味分からないです😒

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます!
    え〜!義姉も使ってはめんどくさすぎますね😂笑
    そうなんですよね💦そのやり方いいですね☺️✨
    うちは夫が仕事忙しいからか
    「俺は忙しいからそういうのはやって」
    みたいな感じで…あんまり強く言えずです😭泣

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

私も最初は善意で送ってましたが、ああいうの送ってだとかいろいろ指示されて面倒になってやめました😅
うちの親は私が責任持って喜ばせるから、自分の親を喜ばせるのは自分でやってね!って話しました🤭

もし、え〜?って言われたらじゃあ私の家族のグループライン招待するね!って言うつもりでした😂

ぽてと

送ってと催促されるの嫌ですね😅
私は気が向いた時にそろそろ溜まってきたし送るか〜って感じで無言で写メ動画だけグループLINEに送ってます😊

私は仲がいいので自分から買い物誘うこともあれば育児にストレス限界の時は遊びに行きます!って行って義理実家も息抜きの場所になってます!

ただ私は干渉されず、義母にも適度な距離感?で接しているので上手くいってるのかな?と思います!もちろんお互いの性格が合う合わないもあると思いますが💦