※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら姫
妊娠・出産

妊娠中で不安。流産経験あり。心拍確認できず不安。風邪移され、心配。病院行っても良い?不安解消方法知りたい。

2人目妊娠中で今14週と5日です。12週の時に初期の健診があり、次の健診まで2週間近くあるのですが、赤ちゃんがちゃんと生きているのかすごく不安です💦

昨年一度稽留流産しており、特に出血などの症状もないまま赤ちゃんの心拍が止まっていたということがショックでトラウマになっており、今回も流産したらどうしよう、と不安な毎日です…待つしかないとわかっているのですが、とにかく不安です。先週、上の子が風邪をひいて私も移されてちょっと風邪気味になってしまい、お腹の調子が悪かったり、だるくなったりしていました。風邪のせいでまた流産したらどうしよう😓とまた悩んでいます。(前回流産したときも、上の子の風邪をもらったときだったので💦)
ちなみに胎動も感じられず、心音アプリというのも試しましたが雑音しか聞こえません💦

今週末にフライングして病院に行っても良いのでしょうか…?他に何か不安が解消できる方法があれば知りたいです😭

コメント

携帯のアプリはかなりお腹大きくならないときこえないですよー!
9wからエンジェルサウンズ使ってます👍🏼
胎動わかるようになっても今日胎動すくないな、、ってとき安心材料になりました♡

2人目ならもうそろそろ胎動わかると思いますよ!
わたしも昨日分かりました😳💓

• さくら姫

さくら姫

コメントありがとうございます♪
    エンジェルサウンズという機械があるんですね。ちょっとお高めなようですが安心を買えると思えば安いですね!検討してみます。

• 9月24日

私も流産を経験していたので不安な気持ちすごくわかります。
上の方と同じでエンジェルサウンズ使ってました!
結局出産まで胎動少なめの子だったので使用しました。
かなりわたしには安心出来ました。
胎動ですが、2人目でも私は18週位でしたよ。もちろん早く感じられる方も多いし、感じられるのが1番の安心ですが💡

• さくら姫

さくら姫

コメントありがとうございます♪
    やはりエンジェルサウンズ、優秀なんですね💓検討してみます。

• 9月24日